日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜特撮

<<   作成日時 : 2006/01/30 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「GARO」は関西では土曜深夜に放送なんで、土曜特撮に入れるべきなんですが、昨日書くのをうっかりわすれてたんで、日曜分と一緒に。ついでに言うと「GARO」を見るついでに「格闘美神 武龍」と「クラスターエッジ」も見てるんだけども、これはね、もう見てるだけだから。「武龍」の方はまだそれなりに楽しく見れますが、「エッジ」はね。もうこれについて私に何を語れと言うのか。池田め!
そのうち何か思いついた時だけ書くことにします。

「牙狼(GARO)]
その赤いお酒はどう見てもトマトジュースじゃあ・・・。
深夜帯の大人向け特撮ならではの作りでした。ゲームをしながら語り合う爺と孫。いや違うけど。命かかってますけど。最近のライダーなんかではぎりぎりのところでやってるけど、それでも30分まるまる敵との戦闘シーンなしっていうのはお子様向け特撮では出来ないことですね。
先週、零のカオルへの恋情を思わせるような発言がありましたが、朴念仁の鋼牙もついに認めちゃったんでしょうか、自分の思いを。カオルも自分の気持ちにははっきりと気付いてないようだし、この先も鈍感同士の恋愛にイライラさせられるんでしょうかねえ。でも鋼牙って独占欲強そうだし、本気で付き合ったらきっと大変だよ、カオルちゃん。
それにつけても、EDのスタッフロール早すぎます。ビデオ撮ってないんだから、もうちょっとゆっくり流してくれないかなあ。それとも動体視力を試されてるのか。

「魔弾戦記リュウケンドー」
お笑い路線で行く気満々らしい。ノリ突っ込みとボケをひたすら繰り返す正義の味方のはずの人たち。
セイザーXで宇宙規模で語られた、どっちが悪いのか(=どっちが先に始めたのか)という論争をご町内規模で繰り広げるリュウケンドー。実にローカルでいい感じです。
主役以下、役者陣の演技が安定していて、その辺りは安心して見ていられるんだけど、問題は・・・清水圭・・・。もういっそ大阪弁でやったらどうだ。

「魔法戦隊マジレンジャー」
ああ、もうすぐ終わっちゃうんだなあ。1年間ノマカプ萌えのみで乗り切ってきたマジですが、とどめの金青。
麗ちゃんがいかにヒカル先生を好きかっていうのを、本編よりも小芝居で見せ続けて来たカップルでしたが、ついにここまで来ました。猫と草のお膳立てをしっかり受け止めて、デート→告白。
しかし、自分の死の予感に麗を受け止められないヒカル先生。お母さんの話を聞いて、(というかノロケ)ようやく決心して麗の下へ向かいます。つーか、お付き合いすっ飛ばしていきなりプロポーズかよ!
お父さんも花嫁の父らしく怒り出すかと思ったら、「5歳だった麗が・・・」としんみり。しかも結婚式のプレゼント付。やるな、おとーさん!
OPに名前が出てたのでどこに出てくるのかと思ったら、最後に結婚式をジャマするように出てきましたリンちゃん。一番に飛び出してきた魁ちゃんにちょっと萌え。

「仮面ライダーカブト」
初っ端の「仮面ライダー生誕35周年」の文字に、アギトから5年も経ったのね〜とちょっとしんみり。
と思ったら、なんか設定がアギトに似てるし!しかも加賀美役の子が山崎潤さん(アギト・北条)そっくりだと思ったのは私だけですか?
ZECTってのは警察関係の組織かと思ったら、そうではないらしい。まだ初回なので謎だけはテンコ盛り。これからおいおい明らかになっていくことでしょう。
感想としては、主人公がステロタイプでないところが平成ライダーらしく、しかも激しく俺様キャラっていうのが期待大。でも妹にはとっても甘いのね。
ところで弓削くんってどこに出てましたか?田所と電話で話していたあのシルエットの人がそう?
明日もう一回見よう。

SAの高岩さんがライダーに復帰!それは嬉しいんですが、伊藤さんはどこへ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前キャラが、意地の悪いホスト役でしたが…
グダグダな展開だった響鬼が、 何とかきれいにおさまった後を受けて… いよいよ始まります仮面ライダーカブト。 初回の感想は… この後すぐ… 7年前。東京・渋谷に隕石が落下した。 今も落下地点は瓦礫の山となったまま、放置されている。 それは、両親を奪われたひより(.. ...続きを見る
super_x.com
2006/01/30 08:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる