日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜ドラマ

<<   作成日時 : 2006/02/13 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

「西遊記」
本日は勧善懲悪な話じゃないところがミソでした。
まあね、最初っから修周はアヤシイ感じだったけどね。ちょっとわかりやすすぎたのが、ひとつ残念なところでしょうか。

ゲストは敵役の成宮寛貴と囚われのお姫様、釈由美子。
正体を現した時のナリミーのビジュアルがイマイチだったけど、鳥は鳥でも鶏だしな。
姫が修周のことを覚えてなかったのって、もしかして姫と約束を交わしたときって鶏の姿だったのか?本人は会話しているつもりでも、コケコケ言ってるだけだったら、それはお姫様に通じてなくてもしかたないぞ?
それにお姫様を鳥に変えるっても鶏じゃ空は飛べないんじゃ・・・。自由になるにしても鶏は基本人間に飼われてるもんだしな。

修周が勘違いストーカーなだけで悪い奴ではなかった、とわかった時点で最後の大立ち回りはなくなったんだけど、やっぱり演説はぶつのか、悟空。
アクションそのものは序盤に悟空VS悟浄が見られたので良しとします。スタントの人ほどの迫力はないけど、なかなか見応えはありました。

でもね。やっぱり期待しちゃったさ。ナリミーが「ナマカ」に加わるんじゃないかって。
ないんだけどさ。
たぶんあそこで後ろからやられて死ぬんだろうと思ったんだけどさ。
でも期待するよねー。
一度閉めた扉をまた開いて攻撃してくるんだから、気づけってのよ。悟空なんかあんだけ助けてもらったのにさー。修周がお姫様を外に置いて悟空たちのもとへ歩いてくる時の表情ったらさ、見てて涙するシーンなのに、「来るぞ〜来るぞ〜」とか思ったらしらけちゃったさ。

ええと、三蔵法師様ご一行に足りないのは、やっぱり「美形」だと思います。ええ。
そういえば、敵の妖怪がほんとに死んじゃうのってもしかしなくても今回が初めてだよな。「いい話」だったのにな。これがお約束って奴なのね。

敵妖怪が死んじゃったために出番のなくなった太上老君様。よもやあんな形で出てくるとは。やっぱりおいしいとこ持ってくなー。あの危機察知能力はさすがっス。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西遊記 新たなナマカ?ナマーカ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナマーカ
今週の西遊記は新たな仲間ができるかもですヾ(≧ω≦*) ...続きを見る
zenの日記
2006/02/14 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なまかになってほしかった。成宮くん。昔のは馬の仲間がいたよねー、おひょいさんだったけど
よっしー
2006/02/15 22:42
いらっしゃいまし〜。そうですよね。なまかになって欲しかったですよね。
またいつでも書き込みにおいでください。
まおみ@ブログマスター
2006/02/16 12:36
うあっ、つまんないコメント。書き直そうと思ってうっかり送信しちまいました。
別に美形でなくともよいのですよ。キャラクターにしろキャストにしろ、見てて応援したくなっちゃう人が一人ぐらいいないと見てる甲斐がないかな、と。
まおみ@ブログマスター
2006/02/16 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜ドラマ 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる