日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日特撮

<<   作成日時 : 2006/02/14 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「牙狼<GARO>」
先週、カオルを泣かせてくれた鋼牙。しょっぱなから落ち込んでます。荒れてます。
うんうん反省しろ。でないとカオルを助けられないぞ。

東の番犬所を突如襲撃する女。魔界法師、邪美。名前がすげーやな。悪役か。って、ナ、ナギ?!「ウルトラマンネクサス」の凪副隊長じゃないの!この前チラッと映った時は気がつかなかったわ。不覚っ。
し・か・し!
コダマVS邪美戦!あのステキおみ足を惜しげもなくさらす、素晴らしすぎるアクション!いや別に足だけがいいってんじゃなくて、アクションそのものがすごいんだけど。相手役はマークだし。そういや前から気になってたんだけど、EDのスタッフロールでスタントののトップに名前があるってことは、やっぱりマークが黄金騎士の中身なのか。

いまだ何者なんだかよくわからない龍崎先生。カオルを助けてくれるものの「僕は君の味方だ」とかいう人は信用できないんですが〜。大丈夫ですか〜。
それに零ちゃんもな。せっかく先週ラストでカオルに心を開きかけたかと思ったのに、三神官にころっと騙されて敵に回っちゃうどころか、熱でふらふらなカオルに刃を向けるし!しかも命が残り少ない事をバラしちゃうし!零ちゃんたらいつからそんな子になっちゃったの。おねーさん、哀しくてよ!(アホか)

まあそれだけ死んだ恋人が大事だったってことよね。恋人を殺したのはやはり鋼牙ではなかったのか、と疑いを解きかけてたときに三神官自ら犯人は鋼牙だって断言されちゃあね。しかも「殺していい」とのお墨付きまで貰っちゃって。あああ。零ちゃーん、帰ってきてー!

それにつけても容姿は真っ白なのに中身は真っ黒な番犬所の3匹の天使ちゃんたち(三神官)。今日も今日とてその真っ黒さがステキです。ここまで来て実はいい人たちでした、なんてオチはないよね。ホント、それだけは勘弁してください。

さて本日のアクション第二段、鋼牙VS邪美。
邪美がカワイイ・・・。鋼牙がイマイチ押され気味なのは、邪美のいうとおり、手を抜いているからなのか。
ネクサスで重装備抱えて走り回ってきた甲斐があったのか、このあたり康恵ちゃん本人がかなりがんばってます。ガロは毎回ゲストさんにもアクションがんばってもらってるそうだけど、康恵ちゃんはキメるところできっちりキメてくれるのでかなりかっこいい。技を出すためにピッと腕を伸ばすんでも筋肉のない女の人はなかなか決まらないんだけど、これがすごくいい。やはりネクサスで・・・(もういい)
結局本気を出した鋼牙には勝てず、邪美が押さえ込まれたところで零がやってきて第三戦。零VS鋼牙(銀牙騎士VS黄金騎士)。
さすがに邪美と戦ったあとで零と戦うのはきつかったのか、それとも零の憎しみが勝ったのか、苦戦する鋼牙。零に一撃を喰らってさあ、というところで幕。手に汗握る展開でした。

どうやらラスボスになりそうな「ホラー喰いの魔戒騎士」
鋼牙、零、邪美それぞれの仇らしいけど、最後は3人の共闘ということになるのだろうか。


「リュウケンドー」
前回リュウケンドーが強化されたので、今回はリュウガンオーの強化。
不動は最初もっとクールな奴かと思ってたんだけど、結構フツーのお兄ちゃんで。意外と町の人たちに人気あるんだな。町の人たちから見れば「特に役にも立たない警察官」なのに、女子高生からも黄色い声あげられちゃってさ。
本人は絶対的に拒否してましたが、逆に視聴者にはこれで「不動のオッサン」が定着した事でしょう。
しかも1ヶ月かかる訓練を1日でこなしちゃう努力の人。(いや、普通は努力では片づかないんだが)今まで「先輩の余裕」みたいな物が見えてたけど、意外と熱い人でもある。剣二に向かってドラゴンキャノンをぶっ放す情け容赦のなさもステキです。

さて一方でトラブルメーカーの婦人警官コンビ、市子と律子。こっちも武器が強化されてますよ。どっから持ち出したんだ、そんなもの。それに始末書は交代で書くらしい。これからも彼女達は毎週ジャマンガに立ち向かってはやられるのか。大変だな、助ける方も。

今週は不動の主役回だったので見せ場がないかと思われた主人公。最後にちゃんと必殺技だけ出してました。律儀だな。大人の事情って奴か?
しかし空の上から落っこちて、変身してなんとか無事だった剣二はともかく、他の人たちはどうやって助かったんだろうねえ。不思議だねえ。ツッコんじゃいけないところなんだろうねえ。

ところで主役の山口翔悟君って「小早川伸木の恋」にレギュラー出演してるんですね。見てないから知らんかった。


「仮面ライダーカブト」
今年のテーマは「食」なのか。
食べる事に異様なこだわりを見せる主人公たち。しかも「さば、さば」ってさあ、食べたくなるじゃないか

ライダーバイクを奪われた加賀美くん。先輩に責任を問われて「バイト代ためて返しますから」って。ムリだから。それ絶対ムリだから。そりゃどつかれもするわ。
でも意外と優秀なところもあったようで、警察より先に容疑者発見。けど尾行下手だし。結局撒かれるし。やはりヘタレはヘタレか。
それにしてもちょっと人より熱いだけの正義感かと思っていたら、意外にもトラウマ発覚。またしてもライダーの伝統ですか〜。もういいのに。

菊地美香ちゃんいらっしゃいませ〜。ついでに村上幸平君お帰りなさ〜い。
デカピンク美香ちゃんとカイザ村上。ちなみに美香ちゃんはモコナの声もやってマース。ふふっ、好きなのよ、美香ちゃん。

ワームが人間の姿をコピーするというのは前回まででもわかっていたけど、性格や記憶まできっちりコピーするとは。普段は人間にまぎれて生活してるのね。
そのワームに姿をコピーされた美香ちゃん演じるユキ。どちらのユキが本物かわからない展開はなかなか面白かったです。
しかし、大真面目なのにどこか笑いを誘うクロックアップ。このアクションに燃えられる日がくるのか、アタシ!

「おばあちゃんは言ってた。世界は自分を中心に回っている。・・・そう思ったほうが楽しいってな」
うん、私もその意見には賛成です、おばあちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる