日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜ドラマ

<<   作成日時 : 2006/02/15 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「アンフェア」
いよいよもって混迷して参りました。おもしろいぞ。
美央ちゃんと一緒に誘拐された事で犯人ではないかに思われた牧村。しかし誘拐犯が牧村の夫と子供が巻き込まれた交通事故の事を調べるように言ってきた事でまたもや疑惑が。しかも警察内部にまでその疑惑は広がるし。
映像で見る限りでは誘拐犯は女に見えるんですが、しかしそれが主犯とは限らないし。
このあたり美央ちゃんのがんばりが泣かせます。しかも結構頭いいよ、この子。
美央ちゃんが生まれた時の回想シーンの雪平がまた、今のようにスレてなくて、ああ幸せだったのね〜と感じさせます。雪平はお父さんが死んだ時と、離婚した時と2段階で荒んでいったのね。

誰も彼もが怪しい。
いかにも怪しげな山路管理官や小久保と違って、三上や安藤など雪平側の人達は大丈夫そうに見えるんだが、安心は出来ないんだろうな。
今回の誘拐事件の犯人が警察の中にいるのなら、雪平への恨みの線が濃厚なんだけど、そうではなく牧村の事件をもみ消した事を始めとした警察上層部の腐敗に対する批判が動機なら、三上や蓮見が犯人という事もありうる。どちらにしても、それでは前回の「推理小説殺人事件」は犯人に利用されただけで瀬崎との関連性がなくなってくるような気がするんだが、どうだろう。逆に前の事件との「関連性」を考えると警察内部に犯人はいないように思うし。結局前の事件とは何の関係もありませんでした、っていう結末にはして欲しくないんだけど。

根本的問題として、今のレギュラー陣の中から犯人探しをしてもいいんだよね?
交通事故の揉み消しをしたのが山路管理官なら、とりあえず今回の犯人からは外していいように思う。やたらと雪平を目の敵にしている人だけど、出世欲があるなら、検挙率ナンバー1の雪平の首は切れないよな、ふつう。でも男の人って、あとで自分がどんなに手痛いしっぺ返しを食うかよく考えもせず他人の足を引っ張る事があるから、油断は出来ません。

で、結局牧村が誘拐犯の仲間だったわけなんだが。美央ちゃんのがんばりは一体どうしてくれるんだ。また傷つくじゃないか、あの子。あ、それともこれがきっかけでお母さんと和解できるようになるのかな。
それにしても、牧村さん。犯罪の片棒を担いでいるのに相方の顔も素性も知らんのか。まあ、お金じゃなくて、夫と子供の仇を討つのが目的なんだろうけど。

今週の私的ベストショットは、犯人に「子供を助けてくれ」と懇願する雪平と、雪平を追い込んだ後の小久保のワルイ顔。
篠原涼子も阿部サダヲもホントいい役者さんです。



最近はどこの公式HPも充実してきたけれど、それでもまだまだ。
端役の人でもちょっといい人がいれば「この人誰だろう」って気になるのは私だけじゃないはず。せめてレギュラーで出てる人ぐらい名前を載せて欲しいんだが。まあちょっとぐぐればいろいろ詳しい人はたくさんいらっしゃるので、助かりますが。
誰の話をしてるかって言うと、ワタクシお奨めの榊英雄さん。
ではなく安本(オジサン刑事)役の志賀廣太郎さんです。「青年団」という劇団の役者さんで、テレビに出だしたのは割と最近のようです。
でも絶対どこかで見たことがあるはずだし、この渋い声にも覚えがあるんだけど〜と思って出演作を見てみたら、私が見ていたドラマがひとつだけありました。
「美女か野獣」です。松島奈々子と福山雅治がやってたアレです。そういえば出てた。たしかに覚えがあります。そーか、あの人か〜。覚えている自分にもビックリだが、あのドラマも結構劇団系の役者さんがたくさん出てたもんな。
しかし一般のひとには恐らくもっと強烈に焼き付けられたであろう出演作が彼にはありました。
それは「輝夫の部屋」
ちがう、DIONのCM。2001年のCMだから「美女か野獣」よりも古いけど、永瀬正敏くんとやってた奴。
突然怒り出したお父さんに「これを見ろ!」と渡されたカード。そこに記されたURLへ息子役の永瀬君が行ってみると現れたのは盛装してにっこり笑うお父さんの映像。「輝夫の部屋へようこそ」
覚えがありませんか?あのお父さんが志賀さんなわけですよ。
あーすっきりした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンフェア 何故そんな要求を(・・?
前回一人10円づつ身代金を払えといい アンフェアなのは誰かという言葉を残した犯人… ...続きを見る
zenの日記
2006/02/15 05:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もすっきりした。
よっしー
2006/02/15 22:37
すっきりしましたか。それはよかった。
まおみ@ブログマスター
2006/02/16 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜ドラマ 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる