日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜ドラマ

<<   作成日時 : 2006/02/21 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「西遊記」
今日はお笑い路線で行くのかと思ったら、泣かせる演出で締めてくれました。
お化けに怯える三蔵一行とか、悟空のキモい女装とか、なかなか笑わせてくれたんですが。

黄泉路を戻る悟空が、八戒や悟浄の幻には振り向くまいとがんばっているのに、、お師匠さんが出てきたとたんぐらぐらと心動かされそうになるのがなんとも。
お師匠さんの言葉も確かにキツかったけれども、悟空のお師匠さんへの信頼とか愛情がうかがえるっつーか。
危ういところで本物のお師匠さんの声が聞こえてきて、無事に戻れちゃう辺り、ベタっちゃベタなんだけど、やっぱりいいよね。

悟空はバカなんだか、頭いいんがか。
基本なにも考えてないんだけれど、一番大事なところはわかっているし、見逃さないってことなんだろうな。
やらないとは思うんだけど、悟空が生まれた経緯とか、どうして天界を追われ、石牢に閉じ込められたのかとか、500年の孤独とか、深くエグッてくれれば、私はかなり悟空に感情移入できるんだけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜ドラマ 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる