日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜ドラマ

<<   作成日時 : 2006/02/22 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「アンフェア」
今日のOP読みは誰だ?わかんなかった。寺島さん?

とんでもない事になってきました、「アンフェア」。目が離せません。
山路管理官と蓮見がそーゆー関係だったというだけでも驚かされたというのに、牧村の造反で主犯格交代、挙句の果てに誘拐事件の犯人は蓮見かよ!
いやね、消去法でいくと確かに犯人は蓮見しかいなかったんだけれども。だって女性レギュラーで残ってるのは濱田マリだけだからさ。でも、牧村と美央が閉じ込められてる場所に、蓮見が頻繁に現れるのは物理的にムリかなー、と思ってたのよ。そしたらまさか警察の地下とはなー。やられたなー。
でも雪平の電話に犯人から連絡があったときに、蓮見っていつもいなかったっけ?そこまでチェックしてなかった。やっぱりアレですか。以前、綾辻行人と有栖川有栖がやってた「安楽椅子探偵」みたいにビデオを100回ぐらい見直して、画面のスミからスミまで検証しないとダメですか。しないけど。

本日のベストショットは、最初に4000万で株を買った時の刑事さんたちの様子と、「特殊任務」でノリノリの三上。
両方とも笑わせていただきました。
株にドシロウトの刑事さんたちが、なにかものすごい事が起こるんじゃないかとパソコンをのぞきこんでいたのに、「これで終わりです」と蓮見にあっさりとに言われ、拍子抜けした様子。似てるんだか似てないんだかイマイチ微妙な三上の山路管理官のモノマネ。
シリアス一辺倒ではなく、ところどころでギャグのように笑いを挟んでくる演出は大好きです。やりすぎるとしらけるんだけど。特に最近のアニメ。ダメすぎる。

安藤がパソコンをすり替えに行くところも笑ったけど。それ犯罪だから。ドロボーだから。安藤、アンタ警察官でしょう、と一応ツッコんでおきましょう。

雪平と佐藤の、元夫婦という微妙な距離感。目を覚ました佐藤が寝てる雪平の頭を愛しそうになでてるその表情とか、その後雪平が目を覚まして気まずそうにしてる様子とか、雪平に何かいいかけてけど言えなくて黙っちゃったりとか。
娘の心を傷つけたことに怒っていて、憎んでいるのかとすら見えたのに、やっぱり元は愛し合って結婚した二人なんだよ、と訴えているようで。なんか幸せだった頃もあったってことを思いだしましたって感じがねー。
もう香川照之さんの芝居は見てて惚れ惚れするわ。やっぱりいいっ。好きだー、この人。

ラスト、安藤が撃たれてしまいました。安藤が地下へやってきたのは、蓮見がわざとそうさせたってことでいいんだよね?でも一旦は捜一の連中を外へおびき出したってのは、どういう意図なのか?自分が逃げる時間稼ぎ?そんで牧村が逃げた後にわざわざ倒れてる安藤をまたぎ越して、アレを壁に書いたの?うーん、わからん。蓮見が犯人とわかったところでただの金目的かと思ったんだが、やっぱり雪平に含むところがあるのか。
次週が待たれます。って、なに!?次回予告!!安藤、殉職なの!?ぎゃー!!!


毎週一度は名前を出さずにはいられない榊英雄。役名は「今井」であってるのか?
それと今日もワルい顔してた、阿倍サダヲ、なにか企んでる?企んでる?(←嬉しそう)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜ドラマ 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる