日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日特撮(ただしガロとカブトのみ)

<<   作成日時 : 2006/02/22 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

「牙狼<GARO>」
先週ピンチに追い込まれたはずなのに、かなり優勢に戦ってますよ!
牙狼VS銀牙!かっこいい〜!!剣同士も本体から離れてかってに戦ってます!んきゃ〜!
もう叫ぶしかないかっこよさ。
でも結局追い込まれて、あわやってところで、邪美が!

邪美、かわいい。邪美、かっこいい。今かなりお気に入りです。
もう、副隊長の面影なんかありゃしねえ。甘えたり、強がったり、阿門法師が誉めていたと聞いて照れるとこなんか、超〜〜かわいい〜〜。もうメロメロっすよ!
って思ってたのに、思ってたのにィ〜〜!!!邪美〜〜〜!!
あんなあっけない終わり方ってありですか!ちくしょう、コダマめ!

と、アタシの思いを肩代わりするように(←勘違い)、鋼牙VSコダマ戦に突入。
しかも生身の戦い。うおっ、燃える!
師弟対決、じゃなく、横山アクション監督の兄弟弟子対決ってトコですか?
横山監督の秘蔵っ子マークは、さすがのアクション。「仮面ライダー The FIRST」の時は決めがまだまだと言ってたマークですが、いやいや決まってますよ。しかもどっから出てんだかわかんないその足!(笑)
小西君もがんばってるし。っていうか、純粋にかっこいい!
ガロのアクションって今までにない形ですごいかっこいいんだよね。

「俺たちは魔戒騎士じゃないのか!」
や、すごいかっこよかったんだけどね、鋼牙。その前に、前日に死闘を繰り広げたばかりの相手にそんな簡単にモノを頼んで良いものか。そして、零も本気で殺そうとしてた相手の言うことに、なんでそんなに惑わされてるのか。
まあよいよい。零ちゃんも三神官に対しては不信感を抱いていたところだったしね。
そして、零ちゃんが魔剣を穴に放り込んだにも関わらず、現れた巨大なモンスター。
間に合わなかったのね。一瞬失敗だったのかと思って、びっくりしたじゃないの。邪美の最後の法だっていうのに、失敗だったりしたら、笑えないっつーの。

そしてついに登場、ホラー喰いの魔戒騎士。
鋼牙と零が手におえなかった巨大ホラーをあっさり片付けちゃう物凄さ。
三神官が魔剣を魔界に送り返さなかったのは、この暗黒騎士にホラーを食べさせるためだったか。意外と楽して喰ってんだな。ズルしても千体は千体なのか。
で、こいつがラスボスってことでよいのでしょうか。邪美が死んじゃったので、3人共闘の夢は消えたけど、鋼牙と零は一緒に戦ってくれるのかなあ。


鋼牙ってば、天使ちゃんたちのこと「ばあさん」って言いましたよ、「ばあさん」って!(怯)


「仮面ライダーカブト」
これから成長していく人、が主人公に見えちゃうのは「特撮」というジャンルだからなのか。
去年の明日夢もそうだったんだけど、私的には今現在未熟で、これから精神的に伸びていくんだろうなと思われる加賀美の方が、タイトルロールの天道より主人公に見える。
天道は加賀美と関わることによって、変わっていく事はあっても、成長していくようには見えない。
どっちかっつーと、このままオレ様道を邁進して欲しい所存。

加賀美がなぜそんなにワームを憎むのか。とか、そーゆー話をこんな初っ端にやっちまっていいのか。やっぱり主人公じゃないからか。でも私だけじゃなく、視聴者はみんな加賀美視点で見るぞ。
それでも前回に引き続き、ワームの生態(っていうのか?)が知れました。
やはり、記憶も性格も全て引き継ぐのね。そして、加賀美の弟に化けたワームが、わざわざボールを持ってたのは、いつか兄貴に会ったときに嫌がらせをするためなのか(笑)

弟はやっぱり死んでいた、とわかったところで加賀美の心情を表現するように降り出した雨。
ドラマによくある効果、にしてはちょっと降らせすぎなんじゃ?それじゃどしゃ振り。いやいや加賀美はそれだけショックを受けてるんだけども・・・。
とか思ってたらクロックアップのための効果か!
確かによくわかりましたともさ。雨粒がとまってたしな。

今年は新人を使っている割には、ファイズやブレイドのような不安定さはなく、かといって響鬼のようなまったり感があるわけでもなく、結構安心して見られてます。脚本の荒っぽさもないし、今年は比較的早くハマリそうだなあ。
いや、既に萌えの予感が・・・。ヤバイ、ヤバイ。



「リュウケンドー」と「ボウケンジャー」は「ガロ」を見たあと、オリンピックを見てたら、そんまんま寝てしまったので、録画し損ねました。「リュウケンドー」はさして惜しくはないけど、「ボウケンジャー」は今週末に見られそうなので、時間があれば感想書くかも。
って、今週末から、スキーに行くから、他のドラマ感想もどこまで書けるかわかんないんだよねえ。それ以前に見られない可能性大。
誰かにビデオ頼んどくか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Garo #19
前回の続きということで、鋼牙と涼邑零の激しいバトルの続きからスタート。更に、今後の物語の鍵を握る暗黒騎士キバも登場ということで、クライマックスに向けて急展開となりました。(今回は密度も高いということで、今までの物語よりもあっという間に時間が過ぎてしまったというように、濃密な物語でした。)ということで、前回と同様にBGMは現在の主題歌である「牙狼 〜Savior In The Dark」のマキシ・シングルとした。 剣のバトル、素手のバトル、というようにホラーとの戦いとは全く違うバトルが繰り広げられ... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/02/24 19:54
Masked Rider KABUTO #4
早くも4話となったが、オーソドックスな「平成ライダー」となって纏まっているだけに、今ひとつ、魅力が乏しく感じてしまう。で、またも「サバ」ということで、今回のBGMは「サバじゃねぇ!」「サバじゃねぇ!2」という物語がある「超光戦士シャンゼリオン」のソング・コレクションとしてスタート。 ビストロ・サルに、加賀美宛で大量の松輪サバが届いた。しかも料金着払いということで、完全にいじられキャラの加賀美。樹花の荷物持ちとして天道家に運び、天道の作ったサバの味噌煮を口に出来た。でも、ひよりの作ったものではない... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/02/24 19:54
オークリー
土日特撮(ただしガロとカブトのみ) 日々こもごも/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/04 03:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日特撮(ただしガロとカブトのみ) 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる