日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜ドラマ

<<   作成日時 : 2006/02/07 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「西遊記」
うぬっ、可愛い子発見!
純純役の子、吉武怜朗(れお)くんというそうです。ちょこっと調べてきましたが、「ライオンキング」でヤングシンバをやってたとか。ドラマだと「ビッグマネー」で長瀬くんに株を教えていた小学生とか、「アギト」でお父さんがモンスターに襲われてた男の子とか、なんとなく覚えてる。
明明役の松尾瑠璃ちゃんはこくまろのCMに出てる子なのね。今度じっくり見てみよう。

子役萌えは置いといて、本日の西遊記は「子供の国」

純純が「大人なんて」と言うたびに「お前だってそのうち大人になるんだぞ」と心の中で呟いていたワタクシはダメダメな大人です。
そして純純に入れ込んでいた悟空は、500年生きてても中身は子供なのね。だからお師匠さんたちと違って、子供に共感してしまう。
「子供の国」といえば、ネバーランドとかワンダーランドとかを想像しがちだけど、ここの子供達はきちんと働いて生活している。まあ、実際そうしないと食べていけないわけだけど。それでも淋しがる弟妹を置いて仕事に行ったり、遊ぶ事より生活していく事を選ぶ純純は、既に彼が嫌っている大人の姿なんだよな。そこに矛盾があり、リアルがある。
そうやって深読みしていくと、なかなか侮れん、西遊記。

悪役ゲスト、高橋ひとみさん。最近いいお母さん役が多かったので、こういう役は大歓迎。なにせ初めて彼女を見たのが、「スケバン刑事」の海槌麗巳だったので。(古っ)


それで思い出したが、「スケバン刑事」があややで映画化されるそうな。ぎゃー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜ドラマ 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる