日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜深夜特撮

<<   作成日時 : 2006/03/05 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「牙狼<GARO>」
大変です!牙狼にバカップル出現です!
いや〜ん、初っ端からラブラブだわ〜。待ってた。待ってたよ、この日を!!
カオルに「それ以上言わないで」と言われた鋼牙さん。ヘンな顔になってましたねえ。
(え、なに?もしかして俺否定されてる?うそ!?)と思わず鋼牙の心の声をテレビの前でアテレコしそうになりました。だって、あの鋼牙、明らかに告白しようとしてたもん。アタシにはそう見えたもん!!(←子供か!)
ああ、でもカオルの肩を抱き寄せちゃったりしてさ。「俺のもの」宣言なの?さっき、言葉を止められたから、行動で示すってか?
つーか、カオルちゃん可愛すぎ〜〜。

いつものお手紙で呼び出された鋼牙。てっきり番犬所からの呼び出しだと思って、罠と知りつつ行ってみれば、現れたのは見知らぬ男。
なぜだか大量のホラーとの戦いへ。ぐあっ、かっこいい!剣と銃との戦い。肉弾戦。小西くん、がんばれ!でも、どこまでが小西くんでどこからがスタントの人なのかが微妙に気になるワタクシ。素直に見れ。

森本さんの自然な解説がいいカンジです。しかし「原始的な武器」といわれつつも、銃を相手に善戦する鋼牙。兆弾を利用したり、とさすがに横山監督回。魅せますね〜。
これだから牙狼は止められないっす。

今回ゲストの森本レオさん、実は8話でホラーになった神須川美理の父親という役どころ。娘の仇を討つために鋼牙を狙っていたのですね。しかもそれは番犬所に吹き込まれたもの。
いろいろ企むなあ、3匹の天使ちゃんたち。
しかし、以前確か鋼牙はホラーに食われた時点で人間は死んでいると言っていたはず。お父さんが自らホラーに憑依される前に、その事を説明するべきだったのでは?お父さんが聞く耳を持っていたかどうかはわかりませんが、あるいはあんな哀しい結末にならずにすんだかも。
今回、とてもいい話だったのだけれど、同時にとても切ない話でありました。
いつも飄々としたイメージのある森本さん、こんな激しい役は珍しいかもね。

ああっ、最後の最後でまたもや急展開!どうなる次週!!



実は牙狼は2話からの視聴でして。1話は見逃してたんだよね。
DVDが出るまで待とうかと思ってたんですが、今回の話を見てやはり見ねばならぬ、と例の無料配信を見てきました。ああ、これで話が繋がるわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜深夜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる