日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜ドラマ

<<   作成日時 : 2006/03/09 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「神はサイコロを振らない」
朝っぱらからホテルへ呼び出され、要らぬ想像をするヤス子さん。その後ろで百面相でヤス子の心理描写をする菊介がおかしい。
しかし一向に話が進まなくていらだった加藤教授が、テツから電話を奪い取る。いや、ヤス子と喋りたかっただけか?

ヤス子ちゃんとか言ったよ、この男!

甲斐兄弟とテツとの話し合い中だったのに、うまい具合にヤス子の住所をGET。それどころか、初およばれ!なかなかやるな、加藤教授!
しかし、黛家は魔の巣窟。小悪魔菊介もいれば、その親分、亜紀も帰ってきた。一筋縄ではいかないぞ。さあ、どうする!?
つーか、この状況で二人きりで会うことを想定するアナタの頭の中身がしりたいわ。

で、場所をホテルから黛家へと変えまして。かけ合い漫才のような調子で繰り広げられる話し合いですが、中身はいたって真面目なもの。
タイムパラドックスについて、ついに言及されました。
今まで加藤教授ははっきりとは口にしなかったけど、過去を変えるということは未来を変えるということで、つまりは10年後である現在が変わるということ。
ムリだムリだの一辺倒だったけど、現在が変わってない以上過去は変わらないということが言いたかったんでしょう、加藤教授は。もうちょっと具体的に説明するってことができないんですかね、この人は。
しかし、今生きているのなら、生き延びるために最大限の努力をするというテツや航星の姿勢もまた正しい。サバイバルの基本ですな。
タイムパラドックスを起こさない唯一の方法は、10年前に戻って助かったらその後10年間隠れている事です。
でなければ、まんま「バック・トゥ・ザ・フューチャー」になっちまいますから。
いくら「SF」と銘うってても、そこまではやらんだろ。
ひとつ、わからないのは戻る時間が3分前だということ。その3分間は二重存在になっちゃうんですが、そのあたりの見解はいかに、加藤教授。もしかしてそれこそがマイクロブラックホールの正体だったりして。

とは言ったものの「文句のつけようもないハッピーエンド」が用意されてるのか、といえば、違うんじゃないかという気もする。
どちらかいえば、「見方によってはハッピーエンドかしら」っていうラストなんじゃないかと予想。
みんな幸せになって欲しいんだけどな。

今回は柚子と先輩の解決編。さすが元コンビ、考える事は一緒です。
桃子!桃子、かっこいいぞ!
なんて頭のいい子なんでしょう。もう「大リーガーをけって、草野球に出るようなもの」あたりは拍手喝采モノですよ!
しかし前日に会場を借りて、どうやって客を集める気だったんでしょうか、あの人たち。いや、ふれあいホールが一杯になっただけでも不思議です。いつの間に宣伝打ったの?

で、契約金問題。借りる時に会場の人が念押ししてた時点で、あ〜あとか思ってたけども、結局ヤス子の自腹なんですよね。領収書の金額が30万に見えたんだけど300万の見間違い?だよね?いくらなんでも、そんなはずは・・・。手付金だけならともかく。

最終回を目前にして、みんないい人になってきました。嫌味でわからずやの上司すら、ヤス子を気遣う言葉を。
そして加藤教授も結局はヤス子の背中を押してるし。まあ、彼の場合は多少の打算もあるかもしれませんが。テツがいなくなった後にゆっくり口説けばいいんだもんな。

で、来週最終回なわけですよ。ここまで1話で1日というスタンスでやってきたけど、最後の一日を残して、今週ラストで2日前の話をダイジェストのようにざくっと流しちゃったんですが!
なんかいろいろ問題点が詰め込まれてたぞ!
片がついたはずの黒木さん家は親子ゲンカしてるし。瑠璃ちゃんと航星くんのデートはどうなったの?
つーか、菊坊なにやってんの!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NIKE BTTF2 MODEL!?
左のこの写真をみて、「あっ!」っと気づく人は間違いなく私と同じ「バック・トゥ・ザ・フューチャー(以下BTTF)」のファンですね。これは、BTTFのパート2でマイケル・J・フォックス演じるマーティ・マクフライが未来で履いていたNIKEのシューズなんです。 ...続きを見る
エクセルな人の日記
2006/03/20 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜ドラマ 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる