日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜ドラマ

<<   作成日時 : 2006/03/09 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「白夜行」
一体私になにを語れというのか。
今日はホントもう何を書いたらいいやら判りません。
ひとつ言うとするならば、もうこれ以上その二人を追いつめないで。
いいかげん、篠塚が憎くさえなってきましたよ。(泣)

いよいよ真実に近づいてきた笹垣。年を取ったということもあるでしょうが、真実に近づけば近づくほど雪穂と亮司を憎むことは難しくなってくるんじゃないでしょうか。反対に篠塚は、全てを知っても二人を理解する事はないんではないかと。

サボテンの下から「過去」を掘り起こしてしまった雪穂の養母、礼子。
雪穂のやってきたことの全てを悟ってしまった彼女は、決して雪穂を否定する事はなかったけど、彼女の言葉ぐらいではもう引き返せないところまで来ている二人。自分達が間違っている事は、たぶん自分達が一番よくわかっているだろうから。
笹垣の言葉どおり、彼女もまた犠牲になろうとしています。

そして今まで傍観者だった谷口さんが、亮司の書き込みを見てついに走り出しました。向かった先は亮司の母親の元。今のところ、谷口さんにたどれるのはそこまでですからね。
その谷口さんに向かって、「息子を殺した」と泣き崩れる弥生子。本編中で一番ズタボロなのは彼女で、見てて哀れではありますが、彼女は犠牲者ではあっても、決して被害者ではありえない。だからこそズタボロになってるんでしょうが。

ところで礼子さんが自宅の庭で掘り返してしまった「モノ」
それが何かは言及されてませんでしたよね?TV雑誌のあらすじにはバッチリ書いてありましたが。
なにせビデオにも撮らず、1回見たっきりで書いてる感想なので、見落としていたらもうどうしようもない。



今日、我慢しきれずに「白夜行」の小説を買ってきました。
とはいえ、読むのは最終回が終わってからです。いや、ひょっとすると4月に入ってからになるかも。
とりあえず、今はガマンガマン。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
サボテンの下には何がうまってたの?雑誌には何とかいてあっのだろう。おしえてくり
よっしー
2006/03/14 21:57
よっしー様>ドラマ内で言ってないなら、ここで書くのはまずいかと思ってお茶をにごしといたんですが。
雑誌に載ってたのは「松浦の死体」です。
世間では行方不明ってことになってるから、どこに捨てたんだろうと思ってたんですよね〜。
まおみ@ブログマスター
2006/03/15 01:03
やはり。ありがとう!
よっしー
2006/03/19 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曜ドラマ 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる