日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜深夜特撮

<<   作成日時 : 2006/03/12 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「牙狼<GARO>」
そういえば土曜日にやる牙狼のことを「土狼」と呼ぶらしいですね。各地域で放映してる曜日が違いますからね〜。
さて本日の牙狼ですが。

カオルの首筋にある紋章は、究極のホラー「メシア」を召喚するためのゲートだとか。暗黒騎士の正体もバラゴで確定。
ホラーや魔戒騎士と関わるずっと以前に、すでにバラゴによって刻印をつけられていたカオル。決定打は声を掛けられた6番目の子供、6才という年齢、その時に持っていた6本の花。

「666」は悪魔の数字(笑)

しかし、ホラーなのに「救世主(メシア)」ってどうよ。

最悪の事態を避けるため、鋼牙に自分を切れというカオル。
しかし鋼牙は「俺にはお前が必要なんだ」と。
まっすぐに目を見て言えんのか、鋼牙。照れやだな。(ふっ)
なにより自分を助けるために鋼牙が傷つく事を恐れているカオルちゃんは、健気でかわいい。

カオルの下へ届けられたお父さんの絵本。あんなにさがしていたのに、あっさりと出てきましたねえ。そして結局最後のページには何も描いてなかった。
でもそれは、未来には無限の可能性があるからというお父さんのメッセージ。
子供達が自由に描いた絵からそれを悟る、というエピソードは非常にわかりやすくて、いいまとめ方ではあるのだが。
牙狼は、どうも謎で盛り上げといてオチは意外とあっさりってパターンが多いな。
カオルのお父さんと黄金騎士の関わりも、ゴンザの解説だけで終わり。もうちょっとなんかあるのかと思ってたんだけど。

「零、一言余計だな」
「鋼牙が一言足りないからよ」
さすが魔戒騎士の相棒。魔導輪さんたちはよくわかってらっしゃる。
それよ、それなのよ。私が言いたのは!ほんといっつも鋼牙は言葉が足りない。
でも、そこでべたべたとカオルちゃんにひっついていた零は、あとで絶対に鋼牙にボコにされているに違いない。



今週からまたEDが元に戻った。・・・と思ったら、GARO PROJECTによる新録音だって!

◆GARO PROJECT誕生!!
冴島鋼牙(小西大樹)、御月カオル(肘井美佳)、涼邑零(藤田玲)、冴島大河(渡辺裕之)、龍崎駈音(京本政樹)の5人がユニットグループ“GARO PROJECT”を結成!

(公式ページより)

小西くんと藤田くんのツインボーカルらしいけど、聞いててもわからん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜深夜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる