日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜特撮

<<   作成日時 : 2006/03/14 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

「リュウケンドー」
剣二くん、それは兄弟子ではなく姉弟子
言葉、間違ってますよ。

鬼か悪魔か、とまで剣二が恐れる兄弟子があけぼの町にやってくる。それを聞きつけた商店街のみんなは剣二のために魔物のふりをして剣二に倒させ、それを兄弟子に見せて認めさせようと・・・。

てのが、今回の話ですが、やってきたのは矢絣の着物に袴にブーツといったハイカラさんスタイルの美少女、西園寺海。
兄でも姉でもいいですが、どう見ても剣二より年下。
そして許嫁、だとか。

もしかして、彼女を恐れる最大の要因はそれか!
どこまでも兄弟子、と言い張ってたのはそのせいか!

「怖い兄弟子」と「可憐な美少女」というギャップを見せたかったんでしょうが、いまいち外し気味。
魔物と戦ったりして、確かに強いんでしょうが、剣二の方が圧倒的な強さを見せてるので、もひとつ剣二が恐れる理由が明確でない。
「怖い兄弟子」路線で、見た目からして強そうなお姉さまが魔物と戦い、負けそうになったところで剣二が助けに入る。もしくは「可憐な美少女」がハチャメチャな行動で剣二を振り回す。(この場合剣は強くても弱くても良し)
このどちらかに統一してくれれば、もーちょっとわかりやすく楽しめたんだけど。

いろいろ欲張りすぎてないかい?


「ボウケンジャー」
初めのうちにみんなの過去を明らかにしておく気らしいです、ボウケンジャー。
タイトルどおり、製作陣もいろいろ冒険してくれそうだな。記念番組でもあることだし。

すでに4話目なんですが、やっとじっくり見れました。まあ先は長いんだし、1話や2話見逃したところで・・・(←負け惜しみ)

今回はボウケンレッド、明石暁の過去話。ああ見えて、いろいろ辛い過去を背負っているらしい。でも彼の過去にはまだまだ何か出てくるんじゃないかと予測。

新メカ、ゴーゴービークル6号機、ゴーゴードリル。
パワーが大きすぎるため、操縦者の身体に負荷がかかりすぎて乗りこなせない。
しかしそれは特訓なんぞでなんとかなるようなもんなのか。システム上の問題であって、そっちを先に何とかするべきなんじゃないのか。

ラストのオチはおもしろかったけどさ。

リーダー、信頼って言葉の意味を履き違えてやしませんか。

今年の敵はひとつではなく、いろんな組織が出て来るんだと思ってましたが、最初の敵がさっそく復活。
しかもTask2で部下達はほぼ全滅したらしく、御大自ら率先して戦ってます。
大丈夫か、ジャリュウ一族。今後もまだ活躍する気なんだろうか。敵ながら心配。

しかし、今日の本当の敵はジャリュウ一族なんかでなく、プレシャスそのもの。
やってくれるな。まさかそんなオチでくるとは。

展開がなかなか小気味いいです。今年も1年間楽しめそうだ。
ED前の小ネタの時間も、今年は過去の戦隊を1つずつ紹介してくれるらしい。
でも50個もネタがないんだけど。残りは何で埋める気なんだ?


「仮面ライダーカブト」
ついに2号ライダー登場です。
スーツ姿で豆腐を買いに来る男、仮面ライダーザビー。なにげにかわいい名前だ。変身アイテムはベルトではなく、ブレス。
またしても俺様系の人。しかし、天道と違って、どこか独善的なにおいが。
でも部下はかわいがってるんだな。自慢の手料理を食べさせてやってるんだ。しかし豆腐を一丁しか買わないということは、全員に食べさせるわけじゃないってことで・・・。(これ以上は追求できないっ)

それにしても加賀美は俺様系の人に弱いのか。さっさとザビーさんに懐いちゃったよ。天道にもよく懐いてるしなあ。

樹花ちゃんがかわいいかわいいかわいい。いちいちポーズつけちゃうとことか。ああっ、お兄ちゃんの膝に飛び込んじゃったよ!モエモエ〜とか叫んでもいいですか!アタシ女ですけど!(←アホ)

いよいよ誓いのキスってとこで、ベールをあげたらそこには男の顔が!!
それが自分の顔だとか、本物の花嫁はどこ行ったとかより、男だったてのが一番の恐怖だろうよ。それだけで心臓止まるわー!
で、白い服に反応するワーム。
新郎新婦を狙う、というピンポイント予想は外れたものの、ウェディングドレスもタキシードも白い服には違いないんだから、狙われる可能性はあったはず。
が、あいにくと実際に襲われたのは別の人。つーか、そんな見え見えな警備してたら寄ってくるものも寄ってこないって。

通常時間とクロックアップ中の時間とを組み合わせての戦闘シーン。いろいろと魅せてくれますね。
自ら戦いながらも、的確に戦闘指示を出していくザビーも、いかにも軍隊ってかんじで。こういう集団での戦闘ってのもいいですね。今までは個での戦闘スタイルが当たり前だったんで。

そしていきなりのライダー共闘か!と思えば、最後はカブトはザビーの戦いを傍観してるだけ。相手の力量を見てんのか。
どこまでも他人と馴れ合わない男、天道総司。自分の正体を隠す気はさらさらないらしい。
ザビーの本当の目的はカブトを倒す事らしいし。
来週は、いきなりカブト対ザビーか!楽しみ!



結局、田所さんはハブなのか。矢車にまで正体バレてんのに。





「オマケ情報」
響鬼の姫役だった芦名星ちゃんも、大作映画の出演が決まったそうです。
日本、カナダ、イタリアの合作映画で、かなり重要な役どころらしい。
女の子たちはがんばってるなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボウケンジャーTask4 失われたビークル
暁メイン回の第4話。以下あらすじ。ネタバレ注意。↓↓↓新メカのゴーゴードリルのテストを行っている暁ですが、ドリルのパワーにスーツが耐えられないようです。牧野がテストを中断します。疲れた様子で戻ってくる暁に真墨は「何だ?その様は。今度は俺の番だ」と言い、ゴ... ...続きを見る
MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)
2006/03/14 08:38
RYUKENDO #10
今回も、パワーアップ・アイテムは登場しなかった。その代わりと言うと変だが、剣二の兄弟子・海があけぼの町へやってくる。(再登場もあるキャラですね。)今回のBGMは、大量に登場したエビ、もといアノマロカリスが映画「地獄の黙示録」の有名なシーンを思わせてくれたと言うことから、そのサントラ盤をBGMとした。 色々な物がかじられるという事件が発生したあけぼの町。当然、それは魔物の仕業であった。で、空を飛ぶ古代生物の魔物であった。が、剣二は魔物よりも恐ろしい兄弟子がこの町に訪ねてくると言うことで怯えていた。... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/03/16 12:28
Masked Rider KABUTO #7
2号ライダーが登場となる物語。「平成ライダー」では、クウガ以外は全て複数のライダーが登場しているが、やはりマーチャンダイジングを考えたら、単独ヒーローではなく複数ヒーローの方が業績が良くなるということなんでしょうが、ちょっと食傷気味になっています。新顔のザビーは「蜂」がモチーフということだが、女王蜂ならばともかく、働き蜂だったらばそんなに強くないのですがね...(女王蜂にするのだったら、女性ライダーでしょうが、今回も女性ライダーは登場しない...)BGMは「蜂」→「女王蜂」ということから、映画「... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/03/16 12:28
Boukenger task4
今回はレッドの過去物語。また、やはりジャリュウ一族は滅んではいなかった。また、これまでは物語に登場していなかった新たなメカも登場となり、玩具の大ラッシュ攻勢が始まります。(やっぱり「戦隊」は親泣かせ・シリーズです。)本作の主題歌CDも発売になったことだから、BGMはそれにしようと思ったが、今回からは歴代戦隊を振り返るコーナーが出来るということで、BGMは「ゴレンジャー コンプリート・ソング・コレクション」にすることにした。(でも、歴代戦隊の主題歌集でいくのも芸がないけど...) ボウケンジャーに... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/03/16 12:31
Xanax.
Buy xanax without prescription in usa. Xanax. Xanax online. ...続きを見る
Xanax.
2008/10/06 21:38
Buta apap caff gen_ for fioricet.
Fioricet. Butalbital fioricet com i. Advanced book by fioricet guest powered. Fioricet phentermine shipping. ...続きを見る
Fioricet.
2008/10/07 07:31
Buy soma online.
Temp soma. Soma side effects. Soma online sales. Soma. Addiction to soma. Drug soma. Soma san diego. Rise against soma tickets. ...続きを見る
Soma.
2008/10/07 22:28
Paxil.
Paxil cr faqs. Paxil side effects. Paxil. Paxil interaction with grapefruit juice. Buy paxil without prescription. ...続きを見る
Paxil.
2008/10/08 10:45
Generic ambien.
Free trial version of ambien. Buy ambien without prescription. ...続きを見る
Ambien prescriptions...
2008/10/09 23:44
Percocet vs. lortabs.
Difference between percocet and ultracet. Long term use of percocet. Percocet signs of abuse. Percocet. How to extract acitaminiaphine from percocet. ...続きを見る
Expired percocet.
2008/10/13 17:13
Next day delivery vicodin.
Vicodin. Effects of vicodin. Purchase vicodin online. ...続きを見る
Buy vicodin without ...
2008/10/14 21:25
Ijijiji xanax hompage.
Xanax. Xanax cocktail. ...続きを見る
Xanax.
2008/10/15 11:19
Amoxicillin and saliva tests.
When amoxicillin works for acne. Infant amoxicillin reactions. Can i have a beer if i m taking amoxicillin. Amoxicillin no prescription. Amoxicillin. Prescription free amoxicillin. Amoxicillin alternative. ...続きを見る
Amoxicillin pregnanc...
2010/04/09 20:38
Buy xanax precrition needed.
Buy xanax. Buy xanax without prescription in usa. Buy xanax online no rx. ...続きを見る
Buy xanax precrition...
2010/04/11 10:26
Buy propecia.
Buy propecia buy cheap propecia online. ...続きを見る
Buy propecia.
2010/04/20 12:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる