日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜ドラマ

<<   作成日時 : 2006/03/15 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「アンフェア」
篠原涼子さんには年下の男が似合うと思われてるのか、それとも世間では30女はみんな年下の恋人を欲しがっていると思われてるのか。
・・・どちらも完全には否定しきれない・・・

×=罰
漢字の変換候補が出た時に気づけばよかった。答えはパソコンの中にあったんじゃん。

蓮見の口からどうにかURLを聞き出せたおかげで出てきた復讐サイト。管理人は佐藤和夫。
ついに決定的になった佐藤犯人説。
でも、佐藤さんが犯人とういうのはありえないんだけど。
視聴者だけが知ってることだけど、彼が犯人なら蓮見を問い詰める必要はないはず。
蓮見の目的の中に「復讐」が含まれてた、という事実は今のところない。蓮見を問い詰め、さらには病院にまでやってきた彼が、サイトで蓮見を仲間扱いすることはありえない。
ゆえに例のサイトの本当の管理人も、佐藤さんではないと思われます。
たぶん、サイトそのものも犯人のトリックなんじゃないかと。
いや、安藤がサイトの持ち主がわかったといってきた時から、本当の犯人の名前がここで出る事はないだろうなと思ってたけどね。

「アンフェアなのは」とパスワードで言ってる事だし。

佐藤さんは牧村の件で義憤に駆られ、事件の裏側をすべて暴き出して、ジャーナリストとして真実を発表しようとしてたんじゃなかろうか。
あの上司じゃあ、新聞社のジャーナリズムというものにも絶望しただろうしね。


小久保係長もどうやらシロ。
やっぱり山路管理官の追い落としだけが目的だったか。あの偉そうな態度とか、自分さえよけりゃな言動に、よっぽどむかついてたんだな。自分もメンドウ事のきらいな小心者のクセに。出世もいいけど、上に上がれば上がるほど、面倒も増えるぞ。
小久保の態度に比べると、疑いをかけられてもふてぶてしい態度を貫き通す山路管理官は、意外と腹が据わってるかも、とちょっと見直した。
蓮見に騙された時点で、もう彼はシロだと確信してるし。


どうにも感想が犯人探しに終始してしまうんだけど、こうなるともう残ってるのは三上と安藤しかいなくなってくるんだよね。あとは安本さんぐらい?
公式ブログの役者さんインタビューを読んでても、どうもこのあたりが犯人としか。
でも薫ちゃんでも安藤くんでもちょっと哀しすぎるので、私の心の平安のためには、できたら安本さんでお願いしたい。

雪平が「みんな私を裏切っていく」と嘆いてたときに、この人は最後にもう一回裏切られる事になるんだろうな、としみじみしてしまいました。
誰が犯人であれ、雪平に深く関わる人物であることは間違いない。
例の×のサイトが、ちょうど離婚したころに立ち上げられたと言う事は、雪平が最初の犯人射殺事件のすぐあと、ということですよね。
やっぱりその線で恨まれてたって事でしょうか。
とにかく今回の全ての事件が、雪平をターゲットにしたものであるというのは間違いないんでしょう。

その中で唯一の救いは、雪平が娘との関係を修復できたこと。
でも父親が犯人だと疑われている中で、「ずっと一緒」と笑う美央ちゃんが哀れで。
母親が父親を撃ったと知れば、こんどこそ美央ちゃんはどうなってしまうのか。




今週、久々に久留米先生が帰ってくるのかと思えば、死体役だった。あのあやしげな秘書とゴーストライターの女の子はどうなっちゃうんでしょう。このままフェイドアウト?
そして同じくフェイドアウトかと思われた榊英雄さんが次回予告に映ってた!最終回は出てくるんだー!よかった。
でもまさか今井が犯人ってことはないよね?





あーそうそう、安藤の奴、母親が「安藤、安藤」って呼び捨てにするもんだから、娘にまで呼び捨てにされてたよ。
よっぽどうまくして雪平と結婚できたとしても、美央ちゃんに「お父さん」と呼んでもらえる日は遠いな、安藤!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜ドラマ 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる