日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜ドラマ

<<   作成日時 : 2006/03/18 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「夜王」
フ〜ジコちゃんたら、なに考えてんでしょう。←え、そういう意味合いでつけられた名前じゃないんでしょうか。あのキャラクターで二階堂にフジ子ときたら、もうソレしか思い浮かばないんですが。
言っておきますが、当ブログは聖也派です。それしか見てません。
先日「ウォーターズ」を見たせいで、ワタクシただいま最大級須賀熱が来てますから。ええ。


それはさておき、聖也派が崩壊の兆しです。いえもうほとんど崩壊してます。
蓮さんが聖也様にいぢめられて、泣きそうになってるところなんか、本当にかわいそうだった。今まであんなに尽くしてきたのに。
所詮聖也様にとって、他のホストたちなんか使い捨てなのかしら。
だからといって、蓮さんも積極的になんかをするといわけではなく。せいぜい無視するのが精一杯。派手に仕返しとかするのかと思ったのに。
でも、聖也様が「蓮」と声をかけたのに、蓮が振り返らなかったあのシーン。ちょっと聖也様がミジメに見えましたよ。
「ロミオを手に入れること」ばかりに夢中になりすぎて、なんだか自分を見失っているようにも見えます。
なんでそんなにロミオに執着するんだろうか。手に入らなかった麗美さんの代わりなのかともチラッと思ったんですが、そんな理由ではあんまり聖也様がロマンチストすぎる。
できればそんなオチは勘弁して欲しい。
蓮さんに冷たくあたろうが、客もホストも自分以外はみんなゴミだと思ってようが構わない。聖也様にはクールなままでいて欲しい。

ああでもやっぱり蓮さんの重要性には気づいてあげてください。アナタは確かにカリスマでしょうが、蓮さんのような人をまとめたりする実務能力は、たぶん、きっと、ない。


光もねえ、頭がいい割にやらかす悪さがいまいち子供じみてるとは思ってたんだけど、遼介を刺しちゃったりするし。
聖也様のためなのはわかるけど、そこで警察沙汰になんかなったら、逆に聖也様に迷惑がかかるとか考えなかったんだろか。
そーいうとこがまだまだお子様なのね。
しかし光が聖也様に入れ込む理由がそんなところにあったとは。ああっ、そこで遼介なんかにほだされてんじゃなーい!それは敵よ、敵なのよ!
まさかこのまま、いつもの女性ゲストみたいに遼介にやられちゃったりしないよね〜。晴彦たちの前例があるだけに不安。
とはいえ、遼介が光相手にずっと敬語だったのはちょっとツボった。いかん、アタシまでやられそうになっとる。


さて、聖也様に近づいたのはロミオを手に入れるため。なフジ子さん。佐々木Mgはどこまで話しに噛んでるんだろ。
聖也派のふりをして、実は獅子身中の虫、だったか?
しかし、ドンペリコールが乱れ飛ぶ女同士の争いは見ものでした。3つ並んだシャンパンタワーとか、いいですね〜。そりゃ一度くらいは行ってみたくなるよな。宝くじが当たったら、ホストクラブで豪遊っていうのも候補に入れとこう。(←どんだけアホやねん)

そのフジ子さんの誘いをきっぱり断った聖也様はステキでした。さすがです、聖也様。ぱちぱちぱち。

で、その翌日があの淋しい結果ですがね。
「今日の客は全て遼介の客」とか佐々木Mgにいやみったらしく言われちゃうし。いつも一番奥の席でどっしり座ってる聖也様が、あんな入り口のところでうろうろしてるなんて!
蓮さんですら、ちゃんと自分の客を連れてきてんのに。で、その蓮さんに無視されちゃうんだけどね。
うわっ、サミシー!
この日限りで、店は聖也様のモノ!なはずなのにね。


フジ子の所へ行った帰りにボコられるオーナー。ロミオに大挙してやってくる警察様ご一行。
誰ぞのロッカーからクスリが出てきて・・・って、クスリネタは以前松田くんゲスト回に一回やったハズですが!?

さてどうなる、最終回。このままロミオは閉店なのか?そして四天王はまた出てくんのか!?



「恋するハニカミ」
毎週なるべく見るようにはしてるんですがね。今週は西興一郎がゲストだったもんで、そりゃ一言言っとかなきゃだめだろうと。
なにせアバレッドですから。

安良城紅と西興一郎のデート。スタジオゲストに松尾敏伸もきてるし。
西くんと松尾くんって友達だっけ、とか思いながら見てたけど、よく考えたらあの二人、「京都知見の女」で共演しとったんだな。
アレと「科捜研の女」は特撮出身俳優の出演率が高いんで。

西くん、アンタ素でそんなにテンション高い人やったんですか!伯亜凌駕まんまやん!
とっちゅんは「シバく」とか言ってるし。そら、あんだけ好き好き言ってたらシバきたくもなるわな。アタシなら背後から寄っていってケリ入れてるね。

映画「一和-IKKA-」の映像がちょろっと流れてました。ちょうどアバレンジャーをやってる最中に公開してて、おもしろいと噂だったんですが、ずいぶん後になってレンタル屋で見つけて見ました。
あれ、マジでおもしろい。オススメです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夜王 白旗…(;ω;)p パタパタ
前回、光に刺された遼介! このまま遼介の余生は 病院で静かに盆栽でもして過ごすのでしょうか(笑) ...続きを見る
zenの日記
2006/03/18 03:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西君と松尾君は同じ事務所なんですよ。
2人とも前は吉本興業で、いま違う事務所で一緒です。
ななお
2006/03/20 10:27
ななお様>情報ありがとうございます。そういえば西くんは吉本でしたねえ。そうか、事務所変わったんですか。松尾くんも吉本だったとは驚きです。
まおみ@ブログマスター
2006/03/21 03:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
金曜ドラマ 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる