日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜深夜特撮

<<   作成日時 : 2006/03/20 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「牙狼<GARO>」
京本先生・・・やっぱりあなたがバラゴの正体でしたか〜。
テロップには「友情出演」って書いてあるのにな。
ずっと気になってたんですが、「バラゴ」って名前、どっかで聞いた事あると思ってたんですよね。しかも割といい人のイメージが。
やっとこさ思い出しました。ひかわきょうこの漫画「彼方から」に出てきてたんだわ。
強面ってとこだけ一緒。


アタシのかわいい天使ちゃんたちがいなくなってしまいました。シクシク。
結界内から出てくると、魔法が解けてババアになっちまうらしいです。
そしてバラゴが用意した肉体を借りて、一人になってしまいました。

お色気ねーさん。

しかも子持ち。

いったいコダマのお父さんは誰ですか。バラゴですか。元は3人だったのにどうやって生んだんですか。それとも本当のお母さんは3人のうち、一人だけなんですか。教えてください、天使ちゃんたち。

ショックのあまり、錯乱気味。



冴島家からカオルをさらったバラゴを追ってきた鋼牙と零。
いきなり変身してのバトルだったんで、京本サマにはアクションはさせられないのかしら、とか思っちゃったじゃないですか。
しかし、変身が解けた後でちゃんとあったわ。つーか、さすが京本サマ。剣を使った殺陣は素晴らしい。

そしてコダマVS鋼牙。つーより、マークVS小西。
この二人の素のアクションはホント見応えある。もう瞬きしてる暇もないし。
かっこいい・・・。
あたゆるヒーローもののアクションの中で、今日のが一番かっこいいと断言できます。私。
そしてさらに、今日はコダマまで変身しちゃったよ。うーわー、すげーなー。
監督が横山さんだから、よけい力が入ってんのか。

タイムリミットを過ぎた黄金騎士の鎧が、変化して金色の狼の化け物のようになっていくのも、すッげえよかった。
ビジュアル的にGAROの兜ってどうかなーと思ってたけど、普通(?)に狼の形態をするんなら、めちゃめちゃかっこいいじゃないですか。
まあ、鎧にかぶせて小西くんのアップが出てくるところはどうかな、と。
わかりやすくていいんだけど、もうちょっと抑え目にやって欲しかったな〜。
横山さんの限らず、アクション監督がドラマ監督を兼任すると、アクションシーンが多くてカッコイイんだけど、反面繊細さとは無縁になるような気がするんだが、どうだろう。


闇に心も身体も売り渡そうとした鋼牙を止める零。・・・はいいんだけど、その高さから落ちてなぜ無事か、二人とも。
相当な高さで完全に変身は解けてんのに。
零はともかく、鋼牙は完全に死んだと思ったよ。
そんなわけないけど。
で、いったん帰って体制を立て直すのかと思ったら、そのまま突っ込んでいく気か。
ただでも勝てないのに、そんな満身創痍の状態で行ったって絶対ムリ!とか思うんだけど!
二人とも足切られてたよね?零なんかはっきり足引きずってたもんね?
でもえらくしゃっきり立って行っちゃったよ。あ〜あ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Garo #23
クライマックスに向けての最終4部作の2話目。バラゴの正体も判明し、益々目が離せなくなりました。それにしても、「暗黒の力」って、ドンドン「スター・ウォーズ」の世界に近づいていますね。また、今回からのゲストである吉野公佳さんと言えば「エコエコアザラク」が思い出されます。彼女は初代・黒井ミサとして、2本の映画があります。(その後、TVシリーズが製作されたりして、ミサは4代目までいます。)ということは、BGMは「エコエコアザラク」としたい所ですが、このサントラは所有していないので、今回のBGMは「スター... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/03/20 22:11
牙狼GARO第二十三話「心滅」 感想
うおー!(^0^) もうオナカいっぱい! カナリ面白かった! てゆーか盛りだくさん過ぎて一話に収めるのが勿体ない位だよ!! カオルの首筋に刻印をつけ、鋼牙の父・大河を殺したのはバラゴだった。 東の番犬所に乗り込む鋼牙と零だったが、既に三神官達の姿は無い。 そこで零が見つけた小瓶の秘密とは? 絵本の最後のページを描こうとキャンパスに向かうカオル。 そんなカオルを訪ねて来た人物は何者なのか? バラゴを追う鋼牙の前に、邪美の仇・コダマが立ち塞がる。コダマに対し、なす術の無い鋼牙... ...続きを見る
日々の戯言
2006/03/22 14:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜深夜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる