日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜ドラマ

<<   作成日時 : 2006/03/25 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「夜王」
ありがとう、ありがとう。
スタッフさん、ありがとう。脚本家さんもありがとう。
聖也様は最後までカリスマホストでした。そして蓮さんもとってもかっこよかったよ。
ああ、よかった。
もうそれだけで充分です。
(そういえば、脚本の渡辺啓ってグレチキの人ですよね)

聖也派やってて良かった!

心から思いました。

フジ子さんが現れてから、イマイチ精彩を欠いていた聖也様とその一派でしたが、ロミオが営業停止に追い込まれてからは、かつての輝きは見る影もなく。
なかでも一番に聖也様に背いた蓮。

「あなたと遼介がトップ争いを始めたころから」

それは確実に聖也様があせり始めたころ。そしてなりふりを構わなくなってきたころ。
カリスマの輝きを持たない聖也様には用がないんだね、蓮。
冷たいっていうより哀しかったんだろうなあ。一瞬見せた苦渋の表情がそう物語っているよ。
そしてそれまで吠えてた大河が、その蓮さんを見て泣きそうになってるんだよ。
それを見て、聖也派のbRというより、蓮さんにだけ懐いている大型犬に見えました。

派閥のホストたちに見捨てられてからの聖也様ときたら、フジ子にハメられたと気付いてもなす術もなく。フジ子の手を振り払うのが精一杯。
かといって、自分で言ってるように、ロミオを見捨てることもできず。

お、落ちぶれとる・・・!
そんな聖也様は嫌だ!


が、オーナーの胸の内を聞かされて復活!
ここで話を持ちかけるのは、てっきり遼介のほうだと思ってたんですが、実際は聖也様のほうでした。
良かった!
やっぱり聖也様は聖也様だった!
くうっ、かっこいい・・・!
でもかつての1ホストで、人生の酸いも甘いも噛み分けたオーナーの前では、さすがの聖也様も若造に見えたわ。

そして復活した聖也様が一番に向かったのが蓮さんの所。
歌舞伎町にはいられずに、六本木でヘルプからやり直しの蓮さん。
すっげえ不満そう。そりゃあ、ついこないだまでは歌舞伎町一の店でbQ張ってたんだもんね。
でも聖也様復活を知ってとっても嬉しそうでした。
「お前にしか頼めないことだ」なんて聖也様から言われちゃねえ。
聖也様も、蓮さんの重要性に気づいてくれましたか。先週の感想で私が言ってたこと、聞いてくれてた?(←そんなわけねえ)

しかし、歌舞伎町ホストの蓮さんもかっこいいけど、六本木ホストの蓮ちゃんもチョーかわいかったわ!
髪の毛降りてるし。そういえばこういう髪型してんの、あんまり見たことないかも。
服装もロミオとちがって、結構ラフだし。
でも同じかっこしてても、大河を迎えに行った蓮さんはロミオの蓮さんでした。
須賀ッチ、ホントに芝居うまくなったな〜。
思ったんだけど、須賀ッチ歩き方変わってる?
ポケットに手をつっこんで歩いてるのに、須賀ッチだけ横に体が揺れないんだよねー。
なぜだ、歩幅が狭いせいか。(それは言っちゃいけない)


そのころ聖也様は光くんのお迎えに。
いきなり土下座の光くん。聖也様に合わせる顔がないと思ってたんだな。遼介にほだされたんじゃなくて良かったよ。
その光を見つめる聖也様の瞳のやさしい事。
光のことは、やっぱり特別に可愛がってんのかな〜。


そしてロミオのホスト再結集。
それぞれのお客を呼び戻しに。
しかし意外なことに(でもないか?)大河のお客はフーゾクのオネエサン。蓮はやっぱり太客。
修のお客も意外と太かったのか、蓮と二人でフジ子の店、ゴージャスへ殴りこみ。(笑)
ライダー共闘?ぷぷっ。
いやいや、ほんとに殴りこみに行ってんのは聖也様ですよ。
その迫力には、そこいらの雑魚ホストなんざ、ビビって道もあけますよ。


ロミオの底力を見て、逃げ帰ってしまったフジ子さん。
そういえば彼女はこのシリーズを通して、唯一遼介に「ありがとう」といわない女性ゲストでした。


一念発起してやり直しを決めた聖也様はロミオをやめて、大阪へ行ってしまわれました。
つーか、私からすりゃ、いらっしゃいませ、大阪へ〜。
光くんは聖也様についてきちゃったのね。
でも、大阪でbPになろうと思ったら、まず大阪弁を覚えなきゃなりませんよ、聖也様。
標準語でしかもキザなんて、恐らく関西では一番嫌われる男・・・。
昔テレビで、「デートをして5分で二度とデートしたくないと思う男の条件」というのをやっていたのですが、それを見ていたウチの妹が「標準語の男」と即答していました。
大丈夫ですか、聖也様!


聖也様がいなくなったことでbQに返り咲いた蓮さん。
遼介と派閥を分け合う格好になりましたが、しかし遼介なにするものぞ。
これからのロミオは蓮さんの時代ですよ!はっはっは。




本日の「ビジュアルボーイ」のお知らせで、渋江譲二と小田井涼平が出てるというので、一生懸命探してしまいました。
渋江くんはゴージャスで発見。なんか髪の毛がペタンコになってた。
涼平さんは、ゴージャスにいなかったのでどこで出てくるんだろうと思ってたら、道頓堀のホストだった。デカいからみつからないはずはないと思ってたけど、意外にいい役だったな。
しかしSPの時の聖也様の片腕が萩野さんで、その次が須賀ッチ。大阪では涼平くんか。
龍騎組揃い踏み。なんか笑える。
そしてゴージャスではもう一人、川久保拓司くんを発見してしまいました。
雰囲気が違ってたから、どっかで見たことのある顔、とおもいつつ3分ぐらい考えこんじゃったい。


公式を見てるとどうやら須賀ッチはゴージャスでオールアップだったようですね。レポートのアップ状況を見てるとどうもここのシーンが一番最後っぽい。
となると20日か。
大変だ。
「夜王」の撮影が忙しくて「ウォーターズ」の初日舞台挨拶も出れなかったし。どのみち私は行けなかったから、それはまあどうでもいいんだけど。

加藤Pの日記によると、今日はスタッフキャスト全員で放送を見ながら打ち上げだとか。
今ごろまだ呑んでるかな〜。酒好きだからな〜。
酒の上での失敗については、奴、ぜったいに口を割りませんから、相当ヒドいんでしょう。まあハメを外し過ぎない程度に楽しんでいただきたいものです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夜王 最終話
普段覗くことの出来ない世界を垣間見れた夜王もついに最終話でした ...続きを見る
★月下精彩★esc.
2006/03/25 06:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金曜ドラマ 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる