日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜特撮

<<   作成日時 : 2006/03/05 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ウルトラマンマックス」
残り話数が少ないので、出血大サービスといったところですか。
人気のある怪獣をガンガン持ってきますねえ。
あっちを向いてもこっちを向いてもお笑いテイスト満載なのは昨今の風潮ですか。や、好きですけども。
突如あらわれたレッドキングが首を傾げてるのが、可愛かった。
ピグモンも人気あるしね。かわいいもんな。
しかしペット的可愛さだと思われていたピグモンがまさかカイトに恋心を抱いていたとは!それはそれで良し。かわいいから。うしろでおもしろくなさそうな、コバとミズキもOK!

今回もまた爆笑モノの戦闘シーン。フライングボディアタックをかけようとして飛びすぎるレッドキング。それをあっけにとられて見守るウルトラマン。失速してビルの上に落っこちたレッドキングを見てため息ついちゃうとことかさ、もう笑いなしでは見れませんから。

再登場のシャマー星人は、マックスのオリジナルですよね?前に出た時がすごいインパクトだったんで人気があったんでしょうか。でもまたしても捕まる事はなく。その内またなにかやらかすんだろうな。番組はもう終わりだけど。

今日のマックスボックス。出たよ、宇宙化猫!あの話好きだったんだよな〜。つーか、宇宙化猫そのものが好き!あのマヌケなビジュアル、たまりません。


新番組のCMが出てましたねえ。マックスもついに終わりか。今度の奴はどうしよう、見るか、見ないか。とりあえず1話は見るけど。



「セイザーX」
久しぶりにコスモカプセル探索。そういえばまだ残ってたのね〜ってカンジ?最近お互いのコスモカプセルの取り合いばっかりやってたからなあ。

セイザーX、ネオデスカル、ジャッカルとそれぞれの思惑が働きつつも、一番に見つけたのはどうやらジャッカルのよう。
そんな道端にポイって置いてあっておかしいとは思わないのか、拓人。
狙った獲物がかからなかった腹いせか、変身する隙も与えられずジャッカルにぼこぼこにされるし。さすがにシャーク隊長と互角にやりあうだけあって、強い。強いよ、ジャッカルさん。

そのジャッカルさん。気分悪く船に帰ってきてみれば、今度はブレアードに文句を言われるときたもんだ。
先週、青春ドラマをやらかしたジャッカルは、ブレアードに友情めいたものを感じていただろうに、その本人から「お前友達いないだろう」とか言われたくなかっただろうな。
その証拠に、シャーク隊長の変わりにやってきた拓人に向かって「お前の本当の力を見せてみろ」だって。気にしてたんだよ、やっぱり。ブレアードをちらりと振り返ってなんか得意そうだな、おい。

今度は変身しての、ジャッカルと拓人の戦い。せっかくブレアードが誉めてくれたのに、イマイチ形勢不利な拓人。ケガのせいかい?たっくん大好きなブレアードも思わず応援しちゃうよ!「お前は俺が倒す!」って建前ももう出ないよ。いや、いいんだ。もういいんだよ、ブレアード。アンタがいい人だってのはもうわかってるんだからさ。

グローザによって投入されたアリゴード。女性体とは珍しい。しかも、強いっすよ。ブレアードの持ってたコスモカプセルを奪い取って逃走。それを追うブレアード。
一方で拓人は大ピンチ。あわやと言うところでシャーク隊長登場。
えーっと、隊長それは不意打ちっていうんじゃ。ジャッカルはさすがに避けてたけど、当たってたらブレアードに「卑怯」って言われるわよ。いいんですか、正義の味方の隊長がそれで。

「お前はコスモカプセルを」「はい♪」
なーんか妙に素直なたっくん。返事がすごい弾んでた。そして嬉しそうに走っていった。
なんだなんだ、ジャッカルよりもやっぱりコスモカプセルなのか。

巨大メカ戦。もしかしてこれも久しぶり?
冷静にツッコミをいれるブレアードも笑えますが、ブレアードは巨大メカには否定的な様子。
肉弾戦が好きか。男だな、ブレアード。そしてなんだか大人になった。
4対1でなんとか、グリルアングラーを下す正義の味方の皆さん。いろいろ卑怯なことをやってるのは見ないフリ、見ないフリ。
やばくなると早々に撤退するジャッカル。男は引き際が肝心だ。

敵も味方も「一人では戦えない」が、今週のテーマのようで。
でも本当に学習できたのか。拓人もジャッカルも。
そして、シャーク隊長。「一人でなにもかも背負い込むな」と言ってるアナタが、一番心配ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンマックス 36話
ん?ひょっとして、バレた!?  カイト=マックスというのが。 ...続きを見る
UNS digital
2006/03/08 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる