日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜特撮

<<   作成日時 : 2006/04/08 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「セイザーX」
ジャッカルが死んでしまった。
まさか、途中退場するとは思ってなかった。
なかなか特撮のセオリー通りにはいかないな、セイザーX。
中ボスのガレイドも死んでしまって、新たな敵もやってきた事だし。
だんだんと敵がグレードアップしていくところは、まさにジャンプ方式。
いやいや、最初の敵はまだ生き残ってるし、ガレイドもグローザもセイザーXが倒したんじゃなかった。

しかし、ガレイドすら3人がかりで悪戦苦闘していたのに次の敵は大丈夫なのか。

メカ戦はやっぱりイマイチ燃えません。動きが鈍重なので。
ジャッカルが味方になってくれなかったので、戦力増強は3体同時に戦えるということだけ。
アドはどっかに飛ばされてしまいましたが、まあすぐに帰ってくるでしょう。だって、セイザーXだから。
大人目線で言うと、毎週のように新兵器のでてくる日曜特撮群にくらべて、ここまで出さないセイザーXはコナミがおもちゃはアテにしてないってことなのか。



ジャッカルさん追悼。
シャークとジャッカル。親友というより兄貴分と弟分というような関係だったんでしょうか。
シャークの真意をうすうすは感じていながら、置いていかれた絶望感をただシャークを倒す事に傾けたジャッカル。
絶対この二人は和解するもんだと思ってました。
意地を張り通した結果がこの結末。
しかしシャークとの仲は修復する事が出来ませんでしたが、自分のために戦ってくれるブレアードという新たな友を得て、それなりにジャッカルは救われて死んでいったのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SAZER X #27
物語は第3部に突入となり、またも新キャラが登場となった。でも、あれだけ盛り上げていた「Xデー」というキーワードが... でも、歴史が変わったということになるか。で、いよいよ最終章に突入となった今回の「セイザーX」は、登場キャラの整理が行われました。で、BGMは先月にリリースされたばかりの「超星艦隊セイザーX 音楽集(上)」としてみました。 ワームホールの自爆スイッチを押したことにより、西暦2500年の未来からの援軍は得られなくなった、ということで、「孤立」という印象が強くなったセイザーXであるが... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/04/09 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる