日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜特撮

<<   作成日時 : 2006/04/11 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

「ボウケンジャー Task8」
ブルー主役回。といいながら、それぞれのキャラクターがそれとなく紹介されてました。
お休みといいつつも、つい仕事しちゃうチーフとか、意外と甘い物好き(しかも量がハンパじゃない)なさくらとか。
真墨は一匹狼を気取ってる割には、常に他人に気にしていてもらわないと嫌な性格らしい。
チーフにも気にして欲しいし、蒼太にも気にして欲しい。ましてや、菜月ちゃんがほかの男を見ていたら怒り出すってか。気の多い男だな。
しかし、なにかを決めるためのいつもの方法がしりとりって。・・・かわいいぞ、オマエタチ。


ふつう建物には非常階段というものが設置されていなくてはならないはずなんですが、サロンへと駆けつけるため、蒼太はよくわからないところを走り回ってました。
建築基準法違反じゃないんですか。最近うるさいんだぞ。
しかし牧野先生が蒼太のアクセルラーをひろってきたってことは、同じルートで来たんだよね。うーん、ごくろーさんです。


いくら変身後、とはいえ自分と同じ姿のものをばんばん跳ね飛ばしていた蒼太。しかも「楽しい」って、ちょっと、いやかなりヤバい人に見えたんですが。
そして、いっぱいいた青モドキが合体して、てっきり巨大青モドキが出来るもんだと期待していたら、出来たのはダイボウケンモドキでした。
デジタル映像の歪みっぽいビジュアルが大笑い。サイコーっす。



「仮面ライダーカブト 第11話」
脚本に井上敏樹氏が帰って来ました。
先週「ガラスの艦隊」ナビを見ていたら、「脚本 米村正二」となっていたので、大丈夫かカブト、と思っていたら、早々の登板ですよ。

しかし今日の問題はそんなことではありません。

なんだ、このぶっとんだ映像は!やってくれるな、田崎!
思わずテレビの前でのけぞったわ。バラは飛ぶわ、アメンボは出るわ。太陽とスッポン?
赤いメイドさんもオドロキましたが。
なんというか、ライダーというよりは、去年のジャスティライザーを彷彿とさせます。
でもジャスだってここまではやらなかったぞ。


第3のライダー、風間大介。どこまでも女性の美を追求する男。
またもや相当ヘンな男ですよ。あの天道に「ヘン」呼ばわりされるんだから。
でもちょっとおバカさん。
ゴンちゃんの方が保護者というのも頷けます。
強盗犯を仕留めたシーンとかはちょっとかっこよかったけど、「アルティメットメイクアップ」はこの先もやるんですかね。(つーかそのネーミングどうにかして下さい)
来週もあの映像処理をやられたらドン引きです。
勘弁してください、マジで。
響鬼のミュージカルシーンのが、100倍ましだった。


川舟で合コン。しかも昼間っから。加賀美の友達はなかなか風流な人のようです。
しかも相手の女の子は4人ともワームだった。
でも4人目の女の子だけ、肌の様子がおかしいと大介が気付いたってのは、残りの女の子達はお肌の手入れが完璧だったのか。ワームのくせに。


来週も引き続き、田崎・井上コンビ。
別に井上さんの悪口を言う気はないんだけど。できれば言いたかないんだけど。
できたらもうちょっとあとにでてきて欲しかったな〜。
来週はよろしくたのみますよ、ホント。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Masked Rider KABUTO #11
今回は井上敏樹脚本。「555」のようにメインライターならばいいものの、かき乱してくれそうな予感のもと、3人目のライダーが登場する物語。で、3人目はドレイク。トンボである。でも、今回は登場しなかったが、ドレイクのライダーフォームは何となく「キャプテン・トンボーグ」(From「ビーロボ カブタック」)という感じがしないでもない...(マスクドフォームは「仮面ライダータイガ」だし...) ということで、今回のBGMは「カブタック」に決定。 渋谷の廃墟。瀕死の重傷を負って苦しんでいる女性の側に一人の少女... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/04/12 16:15
Boukenger task8
今回は「幻の大陸アトランティス」「オリハルコン」という名前が登場。更に、ヒーロー作品ではお馴染みの「ニセモノ」が登場するというように、嬉しいものが登場しました。尚、「アトランティス」「オリハルコン」という名前から思い出されるのは、光瀬龍先生原作、萩尾望都先生の絵による漫画「百億の昼と千億の夜」である。(阿修羅ちゃん、好きだったなぁ〜)が、この作品は映像化されていないので、映画「アトランティス/失われた帝国」のサントラ盤をBGMにすることにしました。 ピンクが海の中、プレシャスを探している。反応が... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/04/12 16:52
仮面ライダーカブト 11
風間流奥義、 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/04/14 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる