日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS てるてるあした 第1話

<<   作成日時 : 2006/04/15 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

前作、「雨と夢のあとに」は見てないんです。実はこの時間帯苦手で、つい見忘れちゃうんだよね。今回もちゃんと最後まで見られるのか心配。


不覚にも泣かされました。これからどういう展開になるのかわかりませんが、おもしろそうです。なんというか、不思議ワールド全開って感じで引き込まれます。
もともと二つだった話を一緒に進めていくようで、黒川智花ちゃんと共に木村多江ちゃんが主人公なのね。

智花ちゃんのお母さん役で、荻野目慶子さん。もう大好きです。なにをやらせてもステキだ。
ナゾの幽霊の女の子、やす子に「白夜行」の福田真由子ちゃん。目力が強くて印象的な子だよね。昔の栗山千明ちゃんとか思い出すなあ。
三婆の草笛光子さんとか冨士眞奈美さんとか大森暁美さんとかは、ベテラン中のベテランでもう語る必要もなく、存在感たっぷりです。
ブラザートムさんはご病気だそうで、3話以降出られないようですが、大丈夫なんでしょうか。

で、いまさらですが一応言っておかなきゃならない金子昇。
ただいまガオレンジャー視聴中なので、芝居がうまくなったなあと関心するより、当時の下手さに大笑いしております。
しかし、あっちこっちに顔を出している割には、なかなかゴールデンでレギュラーを取れないこの男。「嬢王」に続き、またもや深夜帯でレギュラーか。作品が良品なので、文句は言いませんが、後ろがつかえているので、さっさと出世して欲しいもんです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不思議の国(てるてるあした#1)
&nbsp;とにもかくにも平川地・弟の声変わりに驚いた(ぇ『てるてるあした』どうやらこの脚本は、照代(黒川智花)の話「てるてるあした」とサヤ(多江さん)の話「ささらさや」をドッキングさせているらしい。これはミステリーなのかコメディーなのかファンタジーなのか・・.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/04/16 07:50
???????????????????u??????????????????〓????????
2005?&?&&??&&??&?&Υ?&&〓&&&&&&??&&&&&&&?&&?&&&$&&?&&&?&Τ&&???&&&&ι&&&&??&&&??&&&&&&&&&?&&?&.&&?&&?&&&&&&?&?&?&&&&&&??&&&&?&&&&&&&?&&&?&&?&&&&?&&Υ&&?&?&&&??&&???&&&&&&&ν?&&&&?&&&&&?&&〓&&&&&&??&??&&&&&??&&&&????&&?&&&&&&?&&&&&?&&&&&&&?&&&&&?&&&&&&&&&&??... ...続きを見る
?????????????????λ??...
2006/04/16 19:38
??????????????????????????-?????????!!????????????...
&&&?&??&&&&(&?&&)&&-&&?&&??&&!!&?&&&&&&??&&&?&&&&&&?&&???&&?&&&&.?&&&&&??&&&&d&&&&?&&〓&&&&?&?&&&?&&&?&&?.&&?&&&&&?&&&&&&&&?&&&&?&1&С&&?2?8&ξ&&&(&&&&&?&)&&&&ο&&&(?&?&&&)&&&&η?&(&&&&&??&)&β&&?&&?&?&?&8&&&&&??&&&&&&&&&&&?&&&&?&1&&&?&μ??&&&?&?&?&!&&?&??&... ...続きを見る
??????Notes...
2006/04/17 00:57
てるてるあした・第1話
作家・加納朋子さんの連作ミステリー「ささらさや」と「てるてるあした」を組み合わせたストーリーが、このたびテレビ朝日系でドラマ化されました。同局系ドラマ「雨と夢のあとに」のスタッフが再結集し、キャストも ...続きを見る
あずスタ
2006/04/18 01:35
「てるてるあした」第1話
『てるてる あした。 きょうはないても あしたはわらう。』 「てるてるあした」第1話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2006/04/18 20:50
てるてるあした 初回
いや~「雨と夢のあとに」を十分に意識した作品作りで嬉しかったなぁ。 ”タイトルバック”が「雨と夢のあとに」のラストシーンからのつながりとか 沢村一樹がさりげなくポスターで登場しちゃうところとか、 キャストのクレジットでは亡霊のように薄い文字で出てたとか、 ブ.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/04/23 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Well done!
[url=http://juckxkia.com/axcy/efmj.html]My homepage[/url] | [url=http://pcoyxwln.com/sray/tfwo.html]Cool site[/url]
Sabrina
2006/05/19 22:24
Good design!
<a href="http://juckxkia.com/axcy/efmj.html">My homepage</a> | <a href="http://xropbtdi.com/nuhp/hveq.html">Please visit</a>
Cassie
2006/05/19 22:27
Good design!
http://juckxkia.com/axcy/efmj.html | http://uekpmdcg.com/lmjb/rekz.html
Jack
2006/05/19 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
てるてるあした 第1話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる