日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜特撮

<<   作成日時 : 2006/04/16 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「セイザーX」
パトラとゴルドの夫婦がお笑いを全部引き受けてくれたおかげで、今日はなんかまじめだぞ。
訓練時のシャーク隊長の黒T姿にちょっと萌え。
レミーちゃんはあんなちっちゃな頃から隊長に特訓されてるなら、確かに強いはずです。

新キャラ登場のおかげで、アドの帰還が遅れております。
1週で帰ってくるかと思ったんだけど。このシリーズそのあたりは展開が早いからねえ。
しかし、ゴルドの嫁さんがあんなに可愛くて強い人だとは思わなかったよ。
微妙に尻に敷かれてるし。ヨメの方がベタ惚れのようなので、ダンナは辟易してるのかと思ったら、浮気宣言にしっかり反応してました。これでゴルドが帰ってきたら、ものすごいバカップルが見られるかもしれません。楽しい。


敵にも新キャラ。大ボスのネオデスカルと、副官のお色気ねーちゃんバレーダ。
この時点で大ボスが出てくるってことは、去年の展開だと最後にもう1回ラスボス登場ってことになるんだけど、どうかなあ。
最もこのシリーズは必ずしも前作の展開を踏襲するわけではないということも、わかってるんだけどね。特撮ってのはどうしてもお約束の展開ってのを期待するじゃないですか。

そのネオデスカルとバレーダに「偉大なるご先祖さま」「新しい司令官」とおだてあげられて調子にのるアクアル。これではガレイドを笑えない。
つーか、ネオデスカルとバレーダが二人とも風属性らしいので、おそらく彼らはサイクリードの子孫。ガレイドは、あののせられやすいところとかがそっくりということは、案外アクアルの子孫じゃないかと。


ブレアードも新しい飼い主のジャッカルが死んでしまったので、居場所がなくなって前のおウチに帰ってきました。このまままた安藤家に居候する気でしょうか。
シャーク隊長も、ブレアードがいること自体にはなんにも言わなかったしな。
「闇雲に突っ走るな」といわれて、素直に受け入れる拓人を「お前は変わった」と非難するブレアード。
アンタにだけは、たっくんも言われたくなかっただろうよ。登場人物中で一番性格が変わって、今じゃすっかり丸くなってるもん。自覚ないのか、ブレアード。
でも、くぎを刺された割に「アクアル、サイクリード説得大作戦」を敢行しているあたり、ブレアードに勢いで押し切られたか。


ところで、話は戻りますが、パトラが現れた時にシャーク隊長がものすごーーく反応していたのが、気になるんですが。
なにがあったんだ、あの二人。




「ウルトラマンメビウス」
一回目を見逃したので、話がさっぱり見えません。
しかし好感触。

マックスよりおもしろそうなんだけど、マックスより旧ウルトラマンシリーズの知識が必要になりそうだ。
昔のやつってぜんぜん覚えてないんだけど。一応見てたんだけどな。


チームの人数が前より多いんで、名前を覚えるのも苦労しそうだ。
とりあえず、来週までにもうすこしお勉強しておこう。
とりあえず主人公の名前ぐらいは覚えてやらないと。


ほぼ日読者としてはまいど豊さんの登場には拍手しておかないとな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる