日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜特撮

<<   作成日時 : 2006/04/16 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

「ボウケンジャー Task9」
いよっ、一本釣り!
つーか、そんなにふりまわしたら、おばあちゃん、確実に死にますから!
ケガひとつないのが不思議だわ。

ブラック過去話。
闇のヤイバとの過去の因縁。「お前は闇の側の人間だ」と言うヤイバ。
うーん、オタク心をくすぐる展開ですね☆
しかし真墨ってば、そんな小さい頃からトレジャーハンターの仲間だったのね。その若さで、そこそこ名前が売れてたりするはずだ。
まあ、昔の仲間はどちらかといえば、「墓荒らし」とか「盗掘」といった言葉がしっくりくるような連中でしたが。
で、もしかして真墨くん、学校行ってない?

菜月ちゃんの過去にも、微妙に触れるかと見せておいて、結局何もわからず。
こんな始めの方で、種明かしされても困りますが。
時々はこんな風に「菜月にはナゾがあります」と教えておいて貰わないと、見てるこっちもうっかり忘れてしまいますんで。


本日のチーフは大変男前でした。
最近、どうも天然ボケの一面が強調されていたので。
うっかり惚れてしまいそうです、チーフ。


で、あの古い雛人形にどんな秘密があるのかはわかりませんが、なんだか来週に続いてしまうようです。
しかも来週はまたもや萌える展開の模様。



「仮面ライダーカブト 12」
どこまで負けず嫌いなんだ、天道。
でも頼んだものは、きちんと完食して帰るのが、天道のいいところ。

結局天道は友達同士の慣れあいのような関係が嫌だったと。
まあ、そんな甘えた事を言っていては、ワームと戦っていけないよね。
これで加賀美も、天道と敵対したり、ぶらさがったりするんでなく、肩を並べた対等な位置で戦えるってことですよね。
頑張れ、加賀美。変身できないけど。
でも変身できないからって、下手な変装もやめてね。


先週に引き続きぶっとんだ映像を背負って立つドレイク・風間。
風間というキャラ自体はおもしろいと思うんだけど、いかんせんあのアルティメットがな。
この先監督が変わっても、脚本が米村さんに戻っても、やっぱりアルティメットでバラを飛ばすんだろうか。・・・勘弁して欲しいな、マジで。


今週は三島の秘密が一部明かされると言うことで、ちょっと楽しみにしていたんですが。
結局秘密って、食べ物の味が判らないサプリメント愛用者ってことなのか。しかも、いちいちアラームをかけておかないと、それすら摂るのを忘れるってことですか。
え、そんなことなの?って一瞬思っちゃったけど、「食」が重要なキーワードになってるカブトにおいて、それってめちゃくちゃ大変な事なんじゃ。


さて来週は料理好きなタイチョーとカワイイ部下が帰ってくるようです。
目覚めた矢車がどう成長してるのかが楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Boukenger task9
今回は複数の敵組織が存在するというボウケンジャーの特徴を活かした物語。こういうことはこれまでの戦隊には無かったことです。(幹部の造反というものならばあったものの、別組織が互いを利用し合うというのは画期的で、これは3つの組織が平行して登場した「ジャンパーソン」でも、ここまでの展開にはならなかった。)こういうことで、独自色が強くなってくると、今後が益々楽しみです。が、今回は30戦隊大全集が「ゴーグルファイブ」ということなので、BGMは、そのゴーグルファイブの「MUSIC COLLECTION」とした... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/04/16 21:57
ボウケンジャーTask9折鶴の忍者
マジレンジャーファイナルツアーに行っていたためにボウケンジャーTask9がなかなか見る機会がなく、更新が遅れてしまいました。ファイナルについてはこっちを参考に。以下ネタバレです。↓↓↓ハンドバッグを振り回しながら、喫茶店のテーブルに付くDSカンパニーだという... ...続きを見る
MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)
2006/04/18 11:04
Masked Rider KABUTO #12
ドレイク登場編の後半。井上脚本ということもあり、とにかく「変な奴」の大集合と言った物語でした。ということで、BGMは「へんなおじさん」(志村けん)が頭に浮かんだが、こういうものは持っていないので、「レレレのおじさん」(From「天才バカボン」、このおじさんも十分へんなおじさんです。)が思い浮かんだことから「天才バカボン」のTVサントラをBGMとした。 天道と風間、互いにライダーということが分かった。で、「やっぱりおかしい」「それはお前だ」と言い合う二人。でも、二人とも十分変です。で、逃げたワーム... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/04/18 13:38
轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.9 折鶴の忍者」
俺たちはみな、自分だけの宝を探して集まった。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/04/18 19:50
ボウケンジャー第9話 「折鶴の忍者」
脚本:會川 昇/監督:中澤祥次郎【あらすじ】江戸期に国禁を犯して西洋と貿易を続けた冒険商人・唐物屋波右衛門。彼のコレクションの中のある人形がプレシャスらしい。ボウケンジャーは現唐物屋当主・和子の下へ人形を引き取りに赴くが、なんとダークシャドウ・風のシズ... ...続きを見る
アクションフィギュア情報サイト ポーズ&...
2006/04/19 23:24
ボウケンジャーTask.9 「折鶴の忍者」 闇をも光に変えるもの!
今回のボウケンジャー、私が特撮を見ていて結構好きな感じのストーリーで満足です (*^-^)ゞ 敬礼♪ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/04/20 06:22
ボウケンジャーTask.9『折鶴の忍者』&デジモンセイバーズ 第3話「帰ってきた天才トーマ!メラモン...
すみませ・・・・ww うっかりデジモンもみちゃいました・・・・(私信) ...続きを見る
心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜
2006/04/25 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Thank you!
[url=http://hhnsorot.com/cbwb/aevu.html]My homepage[/url] | [url=http://lmswumns.com/rncj/qlvk.html]Cool site[/url]
Simon
2006/05/20 07:51
Great work!
<a href="http://hhnsorot.com/cbwb/aevu.html">My homepage</a> | <a href="http://mdhgnzbk.com/hvcq/chuu.html">Please visit</a>
Dean
2006/05/20 07:51
Well done!
http://hhnsorot.com/cbwb/aevu.html | http://qwmrktkq.com/ljay/llou.html
Cindy
2006/05/20 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる