日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜特撮

<<   作成日時 : 2006/05/06 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「セイザーX」 
ジャッカルとの関係をこういう風に持って来るんだ。
ちょっと感心しました。
いつも感心してるけどさ。

シャークとジャッカルとの関係。ジャッカルとブレアードの関係。
それを踏まえての3将軍の関係。
うまいよねえ、構成が。
シャーク隊長がブレアードに対しても、他の部下達と同じく心を砕くわけが、たぶんジャッカルとブレアードの関係を見てきたからあるんだろうな、と思わせられました。
皆がブレアードのことを信頼してるからとか、今の彼の態度を見てとかだけじゃなく。

ブレアードがこんなおいしいキャラになるなんて、当初誰が想像したでしょう。


最初っからおかしかったけどね、3将軍は。


拓人も助けたいけど、サイクリードも傷つけたくない。
「自分たちのようになって欲しくない」というシャーク隊長の言葉と、「間違ったことを止めるのも友達の役目」ってケインたちの言葉と。
それに後押しされて立ち上がるブレアード。

あーもー、ブレアードが主役でいいんじゃ!?




「ウルトラマンメビウス」
うわーん、怖いオバチャンがいるよ〜!
と初っ端から子供がマジ泣きしそうなんですが!
つーか、あたしも泣きそうだ!
こええよ、マジで!

今回はジョージの話なんですが、ワタクシとしましてはどちらかというとリュウさんが気になります。
ジョージはねえ、クール系でちょっと屈折してて、でも実は熱血なところがあって、と割合特撮ではステレオタイプな人なので。
フツーはそこにはまるんだけどね。
でも屈折の仕方がちょっと子供っぽいって言うか。
リュウさんは、怒りっぽくてすぐ怒鳴るけど、実は熱血漢でいい人。
つーか、他のメンバーよりキャリアがあるせいか、大人な感じで、内面がけっこう複雑骨折してそうな感じがなんかいい感じです。
前の隊長の事とか、今のメンバーの事とか、ウルトラマンに対する感情とか。なんかいろいろ抱えてそうじゃん。

もしかして、またしてもマイナー路線ですか?
別にいいや、慣れてるし。くっすん。


「大人」といえば、サコミズ隊長ですが、隊長の事はなんだかだんだん怖くなってきました。
某所で怖い噂をきいたせいもあるけど(いや別に怖い話じゃなかったんだけど、私としてはあんまり聞きたくなかった)、あの人は笑顔が怖い。
あの訳知り顔の笑顔が。
サコミズ隊長は、ぜったい怒らせたら怖い人だと見た。
にっこり笑って、人を陥れるタイプだ、絶対。
敵に回したくないタイプ。
きゃー。


キャラ語りじゃなくって、いいかげん感想を書けって話。


「メビウス」のいいところは、ちゃんとウルトラマンとガイズが共闘してるところですね。
「ネクサス」にしても「マックス」にしても、口では「連携」だの「共闘」だの言っていながら、私から見ると、どこが?って感じだったので。

メビウスの声を五十嵐くんがあてているのもあって、「超人」ではなく「生身」な感じがするのもいいです。


だから今話の感想は!?


「少林サッカー」


以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SAZER X #31
今回の物語はブレアードとサイクリードの物語。人間以上に人間くさいブレちゃんの心が描かれるが、まさに「浪花節」の世界である。ということなので、BGMは「浪花節」がタイトルに入っているアルバムということで、オムニバスの「浪花節の黄金時代」の上下巻としてスタート。(こういうものが特撮ヒーローに合うのか?と最初は思ったものの、結構ツボにハマってしまいます...) ブレちゃん、安藤家でいつものように納豆ご飯を食べさせてもらっている。で、サイクリードのことを話している。何気ないワンシーンだが、今回の物語がシ... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2006/05/07 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる