日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS プリマダム 第5話

<<   作成日時 : 2006/05/11 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

最初の頃はすぐにキレるし怒鳴るし、ヤなダンナだなあと思ってたんですが、名誉挽回汚名返上ですか、高太郎さん!
なんかだんだん男前になってきましたよ!
新しくできた息子の前で、かっこつけてるだけじゃないことを祈る!

それに比べて、畠山さんは株が下がりっぱなしですよ。
嵐子さんが心配なのはわかるが、アンタのやってることは全部裏目にでてますから。
それで来週もしかして、嵐子さんにプロボーズとかしちゃう気ですか。
悪いけど、嵐子さんの病気の事とか抜きにしても、アンタの恋を応援する気にはなれねえ


話が最初にもどりますが、匠先生引き抜きの話を聞いて嵐子さんのところへ怒鳴り込みに行った佳奈さん。
自分に会いに来てくれたと思って喜んで出迎えたのに、実はただの抗議だと知ってへそを曲げてしまった嵐子さん。
嵐子さんがイマイチ素直になれないのは、佳奈さんのほうに原因があるんじゃあ。
病気の事、息子の将来の事、いろいろ不安な事ばかりで、ホントーは佳奈さんに甘えたいんだろうなあ。
でも佳奈さんはたいてい他の事に目を向けていて、その上誤解とすれ違いが重なって、まだ嵐子本人にしっかりと目を向けたことはないような気がする。
そういうのが、嵐子さんがスネて、結果的にいつも佳奈さんにきつい言葉を投げつける要因になってるんじゃないの。

ってね、あたし自分でもかなり嵐子さんに肩入れしてると思います。
病気だからじゃないですよ。
だって、けっこう佳奈さんて自分勝手なとこあると思いませんか。

ただ単に黒木さんより、明菜ちゃんの方が好きなだけかも知らんが。


病院で慰問バレエ。ついでに母の日のプレゼント。
モップダンスに掃除夫の衣装というのはナイスセンスだと思います。
もっと突飛な衣装を用意してくるのかと思っちゃった。着ぐるみとかさ。
オウチで一生懸命練習するお母さんを見て、自分も、と言い出した娘とお父さんにも笑いましたが。
しかもお父さんたら、ちゃんとレッスンを受けてる店長よりうまいんでやんの。
立場ないな、店長。
いや、この場合立場がないのは教えてる匠先生の方か。佳奈さんの方が教え方がうまいってことになるもんな。
それとえらそうな口をききながら、仲間ハズレにはされたくないらしい笑子さんにも笑いました。
なんだかんだで「皆でお茶」の席にも必ずいるもんね。


で、嵐子さんたちが退席した後での、みんなの失敗。
コケ方があまりにもわざとらしすぎて、逆に笑えない。
皆がキレるなか、高太郎さんが「これは演出です」っぽくフォローしてましたが、そうでなくとも充分ヤラセに見えましたよ。
これが来週の引きのようですが。
もしかしてこのドラマの最大の敗因は、レッスン生の皆さんか!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プリマダム 母の日にジェロニモがバレエデビュー(・・?
前回のラストで愛ゆえに暴走して畠山… この事が佳奈の生活をどう変えるのか… そしてはるおに与える影響は(・・? ...続きを見る
zenの日記
2006/05/11 05:00
日本テレビ「プリマダム」第5話:バレエ教室開放…!? 母の日に込めた息子の願いよ届け
初めての発表会を行なう土井バレエ教室の生徒たち。役どころ、演技・存在感の両面に渡る古田新太の活躍ぶりは、主役の黒木瞳が霞んでしまうほどでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/05/11 15:45
????%??「??
&&&&8&&&&&&?&??&&&&?&&&Τ?&&&?!& &&&&&&&&&&&&?&&?&:???Х?&λ&?&?δ?&&&&&&&?&&& &&&$&&?&&&&&&&?&〓&&&?&&&?&??&&〓&&& && &&&&8&&&&&&?&??&&&&?&&&Τ?&&&?!& &&&$&&?&&&&?&?&&?&&!??&&〓&&& ...続きを見る
?.???〓????
2006/05/11 16:47
????%??「??
&&&?&&&?&&&d&&&&&&?&&?&&??%&!& ...続きを見る
???????
2006/05/11 19:53
?????%???「??
&?Х?&&&&&〓?&&&&&&&&?&&??&?δ?&&&?&&& ...続きを見る
?????????????礦??
2006/05/12 02:42
【テレビ】プリマダム (第4話)
遥生と、途中で会った高太郎は銭湯へ誘った。帰りにラーメンを食べながら、どんな男でも母さんを大事にしないやつはダメだお前の母さんはこの世で一人きりと言われ、二人はさらに仲良くなった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/05/12 04:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリマダム 第5話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる