日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS てるてるあした 第5話

<<   作成日時 : 2006/05/13 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2週間もぶっ飛ばして、ようやく第5話ですが、実は今週も途中から視聴。
内容は一応把握してるんですが。


さやは完全な不幸体質だった模様。
ダンナばかりか両親も早くに亡くしているのか。
しかし子供を連れて一人で逃げ回っているところを見ると、他に頼るべき親族もいないようだし、早々に自立せざるを得なかったであろう環境で育ちながら、どうしてああも頼りない性格になっちまったのか。

さやと照代。どちらもきちんと自立できてないという部分では同じなんですが、年齢差から考えれば、非難されるべきは照代よりさやの方だと思うんですが。


ともかくお互い徐々に歩み寄りながら、成長していってるようですね。


さやの中での照代の位置というのは、同じ下宿人どうし対等か、負い目がある分どちらかといえば自分が下、という感じだったのですが、今回照代の母親と出会ったことで、完全に照代のほうが下にきたように思います。
つーか、年齢通りの子供だということをやっと認識したというか。

母は強しと言いますが、最初から強い人はいないっつーことで。
鍛えられて、だんだん強くなっていくんでしょうね。
さやも照代もがんばれ。


ところで、陽太の鈍感っぷりがイイ感じにムカツキますねえ。
たぶん、さやは望み薄だとおもうんですが、どこへ行くんでしょうか、この男は。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「てるてるあした」第5話
親が子を思い、子が親を思う・・・。 何だか切なくなりました・・・。 「てるてるあした」第5話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2006/05/13 21:59
???????????????????~????????????????????????
&&&&?&&&&???&&?&?&?&&&&?&??&&d&&&&&&?&&γ&&&&?&〓&&&?&&?&?&&&&?&&?&??&&?η&&&&&&〓&?&&&&&???&&&&???&?&&&?&&&&&?&&&??&&?&?&&&&?&???&&?&&&&&&&夫&?&&&&&&&&?&&&?&&&?&&&?&&Ф&&&&?&&&?&?λ?????&&&&?&&&&& &&&&&&&&?&&&&?&&&&&&&&?&&???$&?&&p&???&&&&?&&5&&&&&&&&?&Ф&... ...続きを見る
?????????????????λ??...
2006/05/13 22:16
さよなら二朗さん(てるてるあした#5)
てるてる あした。あのこは ただかなしいだけ。足あとはあるけどカキコはない。こっちはせっせとカキコしてるのに、数週間来た形跡がない人がわんさか。メールは1週間で10通以下・・・ホント孤独だわ・・・ ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/05/14 19:19
さよなら二朗さん(てるてるあした#5)
てるてる あした。あのこは ただかなしいだけ。足あとはあるけどカキコはない。こっちはせっせとカキコしてるのに、数週間来た形跡がない人がわんさか。メールは1週間で10通以下・・・ホント孤独だわ・・・ ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/05/14 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
てるてるあした 第5話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる