日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーカブト 16

<<   作成日時 : 2006/05/17 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「俺を誰だと思う。俺様だぞ」
言っちゃったよ、天道。自分で。
偽名を使ってゼクトに潜り込んだ、天道。絶対自分からシャドウの隊長にしろって言ったんだろうな。
しかし、ゼクトだって身上調査をしないはずはない。しかもバックはおそらく国家権力。
バレてないはずはないと思うんだが?


当たり前のようにサルで作戦会議の岬さんたち。
ワームのことは、一応世間には内緒のはず。加賀美達がゼクトの人間だってことも。なのにそんないでっかい声でしゃべってていいんですか。
ひよりちゃんが聞いてるぞ。


ザビーってのは装着者を狂わせる魔力でも持ってるんでしょうか。矢車といい、影山といい。
早々に手放した加賀美は正解だったかもしれないな。

今回の影山は踏んだり蹴ったりでした。
風間と天道に潰し合いをさせようとして、失敗するし。
気にいらないからといって、いきなり殺し合いをする人はあんまりいません。
ふつうは抗議に行くよな。しかも風間はもともと血の気の多い方じゃないし。
さてここで問題です。
隊長がカブトだとは知らないはずの影山が、なぜドレイクが隊長と潰し合いをしてくれると考えたのでしょう。
カブトVSドレイクではなく、ここは素直にシャドウ隊長VSドレイクと考えればいいのか?
うぬう。

ま、それは置いといて、ここでの天道の対応が素晴らしかったですね☆
素直に謝る事で風間の勢いを削ぎ、影山をわざわざ呼び出すことで作戦の失敗を見せつける。そのうえ、影山の頭を抑えられるし。ついでに皿洗いをさせることで、影山に利用されたことを根に持ってた加賀美へのフォローもばっちりです。
まさに一石三鳥。さすがだ、天道。



三島さん、変身。しかも彼はぜったいザビーの適合者じゃないよね。
ムリヤリでも変身できるんだ。
つーか、変身直後の伊藤さんの立ち姿。大好きなんだよ、アレ。響鬼の時はよく見れたけどね〜。
弓削っちの、闘いのあとにメガネをかけ直すシーンもめちゃめちゃかっこいいっす!

で、その三島さんに見捨てないでとすがりつく影山が余りにも情けなく。
やはりザビーの適合者は壊れていく運命なのか。



どうでもいいいけど、加賀美。めでたすぎる・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーカブト 16 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる