日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS てるてるあした 第7話

<<   作成日時 : 2006/05/27 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

初っ端から平川地一丁目の生歌で始まるこの贅沢さ。
「ストリートチルドレン」とか言われたら、なにか別のものになっちまうんですが。

前半部分は、たいてい軽い調子で話が進むので、うっかり騙されて、毎週心の準備もないまま、泣かされてしまうワタクシです。
今週も、またもややられてしまいました。
年を取ると涙もろくなっていけないねえ。(笑)


今までずっとお母さんとの関係性ばかり描かれてきたので、影の薄いお父さんでしたが、今回ようやく活躍。
ちゅーか、何者やねん、あのオトン。忍者か。
しかも梁にへばりつく照代を見てお母さんみたいって、夫婦でいっつもこんなことやってんのか。
めでたい夫婦だな。

まあ、ベタ惚れなんですな。
親父の語る慶子サンは、なんだかとってもステキな人に思えてきますよ。
自由奔放と言えば聞こえはいいが、要するに我が侭勝手。
振り回される照代が哀れ。
視聴者の反感を一手に引き受けてるであろう照代のお母さんですが、実は私好きなんです。
お母さんが、というより、荻野目慶子さんが演じる「無邪気に毒のある女」が好きなんですけどね。
だから、あのお母さんの事も憎めないのよ〜。
キャラクター的にはめっさツボなんだもん。

しかし、照代の名前を付けたのがお母さんだったり、ろくに知りもしないのに久代さんに照代を預けたり、実はいろいろ考えてそうで油断できません。


「今やっテルヨ!」
ギャグかと思わせておいて、やす子にからませてくるこの周到さ。
ホントここのスタッフは侮れんわ。
最後のところで、やす子は確かに祐介を見て笑ってたような。
うーん、結局照代にメールを送っていたのはやす子ってことでいいのかな。


さやの方は今週は特に進展なし。
というより一進一退って感じ?
とりあえず、ダンナに頼らずやってく決意は固めたようだ。
いない人を恋しく思う気持ちをなくせ、というのは無茶な注文だろうけど(ましてや俊彦さんはすぐ側にいるし)、たまには陽太の方も向いてあげてクダサイ。
あんまり健気でちょっと哀れになってきた。
もちろん玉砕前提での同情だけどね。
奴は、照代に対する態度が許せんのだよ。



で、沢村一樹さんはなにしに出てきたんですか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「てるてるあした」第7話
家族離れ離れの生活を送る雨宮家で、 ただひとり『地に足が着いた』生き方をしているのは娘の照代。 今日は父と子の物語でしんみりさせて頂きました。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2006/05/27 20:15
???????????????? ?????
&&&&????&&?&&??&&?&&&&&&?&&&?2&&&о? &&&&?&&&&β&??????&&Τ?&&d&?&?&!& ...続きを見る
?????????????
2006/05/28 00:00
??????????????????q?????????????????????
&&&&&&&?&&??&&?&&&&&Х&&&&&λ?&&&&&&&&&?&&&&????&&&s&&&?&&&〓&?&&?&&&&&&&&&?&&&?&〓&&&&&?&?&&&&??&?&&?&??&&&&&??ε&&d?&&?&&&??&&&?&&?&&??&&&?&&&&&?e?〓&&&&&&&&&?&Υ&&&&&?&&&&?&&?&&&&&&Υ&&&&&&λ??&&&&&?&&&?&&&&&?&&&?&&&&翹&&&&&?&&?&&&&&&&&&&&&&&&&?&?&&?&&&ξ&&&... ...続きを見る
????????????r????8??...
2006/05/29 00:13
てるてるあした・第7話
今回のストーリーでは、“佐々良出身の有名人”とされている俳優の沢村一樹さんと主題歌「運命の向こう」を歌う平川地一丁目の二人が登場! いや〜、佐々良ってやっぱり不思議がいっぱい。もうそれだけでお腹いっぱ ...続きを見る
あずスタ
2006/05/31 02:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
てるてるあした 第7話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる