日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ヒットパレード

<<   作成日時 : 2006/05/27 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ザ・ヒットパレード〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語」 前・後編

結構前から楽しみにしていたもので、「ギャルサー」を捨ててこっちを取りました。
なので今週は「ギャルサー」の感想はありません。
つーか、いいかげんにテレビを買い換えんと裏番組が見れんのよ!
な、夏までにはなんとか・・・。


芸能界に燦然と輝くナベプロの社長の話でございます。
こんな人がいたからこそ、私たちも今こうやってテレビを見ながらあーだこーだ言えるんでしょうね。
当時の時事ネタなども挟みつつ、芸能界史を振り返るってとこでしょうか。メインは「ザ・ヒットパレード」の誕生。
出てくる歌も人もリアルタイムで見ているはずもないのに、大概知っていたりするのが、すごい。
「ヒットパレード」のテーマソングなんか誰でも歌えるんじゃない?


みんな実在の人物なので、演じている役者さんたちが、本人に似ているかどうかはかなり微妙なトコなのですが。つーか、似せる気があったのかどうか。
しかし、陣内孝則さんの声色が植木等さんそっくりだったのにはびっくりした。
あの特徴的な笑い方はもちろんだけど、普通に喋っててもそっくり。
うーん、陣内さんてなにげにすごい。

歌の方は、役者さんに歌わせるんじゃなくて、ちゃんともともとの歌を使ってましたねえ。
昔の本人映像とかもちらほら混ぜてあって、お得感満載でした。
ザ・ピーナッツの映像がなかなか出てこなくて、やきもきしたけど。
初期の頃のテレビはビデオ録画してないから、あんまり映像が残ってないって聞いたことあるけど、ピーナッツのもなかったんだろうか。
「ザ・ヒットパレード」の映像は確実になかったんだろうな。

しかしひとつ欲を言わせてもらうなら、今のご本人たちにもちらっと出て欲しかったな。
最後のパーティシーンとかに、客にまぎれてクレイジーキャッツがいたりしたら、そりゃあもうアタシが大喜びさ。
ま、そういうサプライズ的なものが、ちょっぴり欲しかったのでした。


そういえば、青島幸男さんて放送作家だったのね。てっきりタレントだと思ってたよ。
テレビに出るだけならともかく、それでドラマの主役までやってたのか。
「意地悪ばあさん」
見てたよ、あたし、アレ。


ところで男の人たちはどんどんオッサンになってくのに、女優さんは年を取らなくてもいいんだねえ。いつまでも若いまま。
あ、辻さんの両親もだ。
それだけが、最後まで気になったところでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・ヒットパレード〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜
テレビドラマは、ほとんど観ないのですが、26日と27日の2夜にわたった放送された、このドラマは久々に楽しめました。 ...続きを見る
mints life
2006/05/28 16:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・ヒットパレード 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる