日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS てるてるあした 第9話

<<   作成日時 : 2006/06/10 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

衝撃の事実発覚。
ま・さ・か やす子ちゃんがあのお母さんだったとは。
しかしやす子ちゃんがどう成長したら、あの享楽的な性格になるんだ。
やす子ちゃんが実は生きてたってのもオドロキだったけれども。
俊彦さんの存在がいい隠蓑になってたのねえ。

エラ子が持ってきた新聞記事を見て、照代が「お母さんと同じ字だ」と言ったあたりから、あやしいと思ってましたが。
珠子さんも夏江さんも、そして大八さんまでもが知っていて黙ってたのね。
そしてむりやり秘密クラブに入会させられたさやさん。


さやさんが久代さんに「話がある」って言われた時は、てっきり病気の事かと思ったんだけど、あの時に何もかもを知らされてしまったらしい。
皆知っているのに、照代にだけは知られたくない、そしてさやさんが泣き出してしまうほどの事実。
いったいなんなんでしょうか。
やす子の正体がお母さんだった、てだけではそこまで隠す必要はないよねえ。
まだ何かあるのか。


しかしこれでお母さんが照代を佐々良へ寄越した理由は説明がつきますね。
過去に何があったかはまだ判りませんが、少なくともお母さんは久代さんの事を、照代を預けるに足る人物だと信頼はしてたわけで。
たしかお母さんは第1話で照代に久代さんの事を「優しい人だ」とか言ってなかったっけ?
やす子のことを、久代さんが心の傷にしているなら、なんだかそこに感情の行き違いがあるような気がするな。


これで実はやす子ちゃんとお母さんは何の関係もありませんでした、とか言われたら、それはそれでショックだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「てるてるあした」第9話
やっとやす子が誰なのかが判った時、 何故照代だけがやす子に会えるのかも判りました。 「てるてるあした」第9話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2006/06/10 12:18
?????????????裹?? ?????
&?&?&?&&&&&&?&&&&&&&&?&&?&&?&??& &?&p&$????&&&?&&&&??&&?&?&???&&?&?&&?&&Τ?& ...続きを見る
?????????????
2006/06/10 23:25
【テレビ】てるてるあした #9
サヤの婚家と和解。義父が笹野館にたずねてきた。義兄が子供を用紙にと無理強いしたことをわびた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/06/11 04:31
今回は手抜き(てるてるあした#9)
てるてる あした。やさしさにかたちはない。『てるてるあした』慶子と書いて、やす子と読むとはやす子が、30年前の慶子だったとは「わかってるよ」「やってるよ」から照代の名前が付けられたとは久代に病状を告白されたであろうサヤさん号泣久代に死期が迫っているが、荻.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/06/11 22:08
てるてるあした・第9話
これまでずっと見てきて「やす子はもしかしてあの人?」と密かに思っていたけど、 ...続きを見る
あずスタ
2006/06/12 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
てるてるあした 第9話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる