日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜特撮

<<   作成日時 : 2006/06/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ボウケンジャー」 Task17
アシュって亜種?
いつか出てくるだろうと思ってた四つ目の敵がようやく出てきました。
今までのネガティブの連中と比べても、なんか余裕な感じが、なかなかいいです。
ボウケンジャー、今回負け負けじゃん。


そしてこの人、高丘映士。
彼が6人目の戦士になるんですね。
ちょっと、いや、かなりいい。このトキメキは、デカレンジャーでのテツ初登場以来!?
チーフも真墨も蒼太も差し置いて、マジボレしそうな勢いだよ!
先週ちらっと見たときは、田中幸太郎に似てると思ったけど、ちゃんと見てみたら堤真一に似てるわ。顔ももちろんだけど、台詞回しとか、動きとか。

しかし、なんの前情報も持ってなかったのに、予告で姿が出てきたとたん、「あ、6人目だ」ってわかっちゃうのはなぜでしょう。はて。


「高丘の!」って言い方がまたいいんだよね〜。
高丘の末裔ってことで、代々続いてる家柄のようだし、お父さんはなんかガイに殺されたっぽいし、いろいろ不思議な技が使えるみたいだし。
たのしくなってきたぞ、ボウケンジャー。


菜月ちゃんがビルから落ちたとか、腕輪の事をアシュが知ってたとか、とっ捕まって木に縛られたとか、自分も「蒼太さん」て呼んどきながら蒼太に「ミッション中だからイエロー」って注意したとか、華麗な(?)頭技と足技でアクセルラーを掴んだとか、まあ、そんなことは置いといて。(←菜月しかないぢゃん)


とりあえず今週は映士に愛。



「仮面ライダーカブト」 20
じいやって「じいや」って名前なんですか。OPテロップにそう書いてあった。


「ちょっとびっくり」
いや、アンタにびっくりですよ、パパ。
わあ、驚いた。そういうキャラだったんですか?
しかし怪盗シャドウのオチをどう持って来るのかと思っていたら、そう来るとはね。
犯罪者ばかりをねらうワームをおびき出すための罠。
そういえば、岬さんておとり捜査とか潜入捜査とか(コスプレとか)得意だったんだよね。
最近まともな仕事してなかったから、忘れてたわ。
だから天道が用心棒なのね、どこまでも抜かりがないわー、岬さん。
ワームに襲われて命が危ういというのに、影山に向かって「早く変身しなさい!」と命令口調だった岬さんもステキです。


ところで、ワームがなんで自分ルールで人を襲うのかって謎は、いずれ解き明かされるんでしょうか。
まさか「変わったワームもいるもんだ」で終わらせないでしょうね。


勘違いお坊ちゃま、神代剣。
やっぱ、イマイチ好きになれんわ。
天道に素直に謝った事は評価しますが、しかしそれも自分のお姉さんのことがあってのこと。

と、思ってたらば。

ワーム!?
ワームなの?
つーか、ワームなのに仮面ライダーになれんの?
どひゃー。
本日一番のサプライズ。
あたし、ちょっとお坊ちゃまのことが好きになれるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる