日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS てるてるあした 第8話

<<   作成日時 : 2006/06/03 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

お義兄さんとお義姉さんはさやの盛大なノロケ話をえんえんと聞かされて、呆れて帰ってしまいましたとさ。

なんつー冗談は置いといて。


誘拐まがいの事までして、祐介を手に入れようとするお義兄さん夫婦。
やり方は悪どいとも言えるけど、子供が出来ない事を苦にしているらしい、お義姉さんの気持ちまできっちり描いていて、さすがです。

さやさんは、祐介を取られる事を恐れて逃げ出してきたわけだけど、実際には俊彦さんが死んだ事も含めて、現実と向き合うことの全てから逃げ出して来たんだろうな。
そりゃあ、ダンナも心配で成仏なんかできません。

でも今回、お義兄さんたちとも、俊彦さんとの別れとも、ちゃんと正面から向き合うことが出来た。
これでさや編は完結ということでしょうか。


最後に俊彦さんが、祐介の枕もとで髪を切れとかサッカーボールを買えとか、どうでもいいことを喋り出した時に、判ってはいてもそれでも最後のさよならが言い出せなかったんだろうなあ、と思うと切なかった。


さやさんが納得した事を、納得しきれない照代。
どうもこの子は「誰かを失う」ということに過敏になっている模様。
夏江さんが珠子さんに、久江さんのことを照代には言わないよう口止めしていたことからも、それがうかがえます。

照代も結構みんなから大事に見守られてるよ。
それを本人が気付いているのかどうか。
というよりそれに気付く事が照代の物語の終わりなんじゃないかと思います。



「てるてるあした」の前作とも言える「雨と夢のあとに」が福田真由子ちゃん主演で、キャラメルBOXが舞台化。
最近は人気のあったドラマがすぐ舞台化されたりして、演劇の方も結構活性化してるんだなあ。
「雨夢」は脚本がキャラメルBOXの人ってのもあるんでしょうが。

しかしなあ、真由子ちゃんの舞台。
み、見たい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
二朗さんやっぱり出てこなかった(てるてるあした#8)
てるてる あした。とおくでみてるあなたのことを。「チューはまだダメ」って注意しときながらあなたは▼×♪※さくら、ロッテ西岡とフライデーされたねぇ。「恋するハニカミ」から初のカップル誕生なるか今週は、芸能人はいつ何時であってもカメラに狙われているという事を.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/06/03 16:32
?????????????裸?? ?????
&?&&?&&&&&&&&β&??&&&&&??&&&&& &&&Τ??&?&&?Τ?&&&&& ...続きを見る
?????????????
2006/06/03 23:15
【テレビ】てるてるあした #8
佐々良らぁーめんにバイトに行きだした照代。疲れるけど毎日違うラーメンが食べられると、エラ子にニコニコして報告。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/06/04 01:46
てるてるあした・第8話
サブタイトルに原作タイトルと同じ「ささらさや」が使われたことで、 ...続きを見る
あずスタ
2006/06/06 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
てるてるあした 第8話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる