日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜特撮

<<   作成日時 : 2006/07/08 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ウルトラマンメビウス」 14
ついにきました、テッペイくん家の家庭内争議。
2話以来のご無沙汰じゃないでしょうか、林寛子さん。
着物の派手さに驚かされましたが。赤黒とか水色とか、ガラガラだし。最後のなんか、帯が玉虫色だったよ。


心臓が弱いお母さんのために、危ない仕事をしているのをバラしたくないテッペイくん。
その割にお父さんの前には堂々と出て行ったようだけど、お父さんには内緒じゃなかったのか。
「俺の今回のテーマはテッペイの自立だ」
アンタいつから、テーマを持つようになったんですか、ジョージさん。初めて聞いたぞ。
しかしまあ、いつまでも隠しておけるようなものでもなし、ジョージの言うことも正しいとは言える。


今回“虫”がトリヤマ補佐官からお母さんに移った時は、このままお母さんが乗っ取られて、なんて話になるのかと思ったんだけど、敵はあっさり他へ移動。
今度はお父さんの病院が舞台に。
で、インセクタスをおびき出すのはいいんだけど、地下の機械室でやるのはどうかと。
そこは病院の心臓部ですよ。
動けない患者もいるって、お父さんも言ってたじゃん。うっかり動力部とか傷つけたら、病院の機械全部止まるよ。そこたぶん自家発電設備もあるからね。
一番守らなきゃいけない建物で戦闘するのはやめようよ〜。

とかなんとか言ってるうちに、敵にはさっさと逃げられて、実際の戦闘は外で。
作戦の立案をテッペイくんがやるのはまだわかるんだけど、作戦指揮までやるのもGUYSではデフォルトなんですか。しかもテッペイだけ攻撃に参加してないし。
隊長の立場は?
今回なんにもしてないなー、隊長。
ヒカリもついに出てこなかったぞ、今週。


テッペイくんメイン回だったんだけど、おいしいとこは全部ジョージに持っていかれたな〜。
主役の座が危ういぞ、ミライ。トイレなんか行ってる場合じゃないぞ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウィンダムが勝利を飾った日
第14話7月8日(土) ひとつの道昆虫型甲殻怪獣インセクタス(雄・雌)マケット怪獣ウィンダム GUYSが昆虫系怪獣インセ ...続きを見る
関西漂流日記
2006/07/09 03:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる