日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 下北サンデーズ 第1話

<<   作成日時 : 2006/07/13 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原作・石田衣良、演出・堤幸彦、主演上戸彩、とくれば期待も高まろうってもんですよ。
しかも舞台は近頃注目を集めるシモキタ小演劇界。
インディーズ映画とかも有名なんですよね、確か。
さすがに行ったことはないけれど、一度は覗いてみたい下北沢。


初っ端から、痛烈なセルフツッコミのモノローグ。
頭はいいけど、ギャグの偏差値は低いらしい千葉大学。
小ネタの数々でいろいろと笑わせてくれますね。
ゆいかちゃんは笑った事がないといいつつ、笑いには厳しいようで。


しかし、そんなつもりは全くなかったのに、ある日突然心ときめくものに出会ってしまう人生の罠。
演劇はもっぱら見る方専門で、さすがに自分がやろうなんぞと思ったことはありませんが、そんな人生の罠には幾つもハマってきたので、気持ちはわかります。
気がついたときにはずっぽりハマって抜け出せなくなっている、それが「罠」。
まあ、私の場合、自らハマリにいっているとも言えますが。


最近ちょっと川原泉を読み返していたので、理系大学生のゆいかちゃんを見て「まぬけなバイオロジスト」という言葉を思い出してしまいました。
結局ゆいかちゃんて何学科の学生だったんだろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下北サンデーズ 第1話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる