日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜特撮

<<   作成日時 : 2006/07/17 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ウルトラマンメビウス」 15
ヒカリ=セリザワっていうのは、リュウさんの中ではすでに既定の事実なんですね。
事実関係は確かにそうなんだけど、ドラマ内ではリュウさんがはっきりそうだと確信できるエピソードはなかったはず。
いまのとこまだ、リュウさんの希望的観測の域を出てないはずなんだけどねえ。
毎度毎度、あんなに熱く見つめられたら、そんなことはどうでもいいですが。

で、こっそりゾフィー兄さんにお呼び出しを喰らったヒカリ。
母に助けてもらったにも関わらず、死亡フラグは相変わらず立ったままだったんですか!?
ゾフィー兄さんもさりげに「弟達」とか言っちゃったりしてさ。
その「弟達」に今までもいっぱい苦労させられてきたんだな、兄さん。
そういえば今気がついたけど、ヒカリってもしかしてメビウスより後にウルトラマンとして認められたから、実は一番の末っ子ってこと?
そっかー、メビウスがお兄ちゃんかー。そう考えるとなんか和むな。

今回メインはヒカリではなくて、リュウさん頑張るの回だったんですが、さすが熱血男。セリザワさんに対しても、ガンフェニックスに対しても、熱いです。
好きなものには入れ込むタイプだな。しかも自分が入れ込んでるものに対して、自分より熱く入れ込む奴は許せないタイプなのか、メテオールをガンフェニックスに積み込んだのが、アライソさんと知って猛反発。
どこまでも素直じゃない人だ。かわいいけどな。
で、今回は新メカも登場。ガンブースター。
ニューヨークから運んできたミライではなく、わざわざ空中サーカスまでしてリュウさんが乗り換えるってことは、やはり彼がエースパイロットだからと考えてよいのでしょうか。
口では余裕なことを言いながらも、バイタル値イエローゾーンに突入しちゃってるリュウさん。
そういえば、サコミズ隊長も今回は珍しく声を荒げてました。
メビウスも戦闘中だってのに、心配でうっかり見入っちゃうし。
セリザワさんがすぐ側で見ていながら、変身するタイミングを逃しちゃったのも、もしかして同じ理由だったりしてな。


なんとか無事に怪獣を倒して、余裕をかましつつ帰ってきたリュウさん。怒鳴り込みにきたアライソさんとまたもや一触即発。といいつつも、実は既に認め合ってる二人。
「ケンカするほど仲がいい」って言葉を早く習得した方がいいぞ、ミライ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる