日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第2話

<<   作成日時 : 2006/07/18 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バカドラマ、と言いつつ意外と教訓的なものが含まれてるよね、こーゆードラマって。

「たった5人のチームもまとめられなくて、なんでクラスがまとめられるのか」

私もそう思いました。ましてや、ヤクザとはいえ組ひとつまとめていけるのか。
おバカながらも一つずつスキルアップしてるようです、マッキー。

ボロを出さない為に極端に走ってるって意味合いなんでしょうが、10も年下の子たち相手に敬語使ったりしてな。
でも、きちんと敬語が使えて、まともな挨拶もできるだけ、今どきの高校生よりはだいぶマシなんじゃないの、とか思うのは大人な証拠ですか。

今更ながらに親子関係を築きなおしたいお父さんとの、気まずい食卓とか、なんつーかいい感じですねえ。
弟が帰ってきた日にはどうなるんでしょうか、ここの親子。
意外とこの場にあの普通っぽい弟がいたほうが、会話が弾むかもな、とかは思ったんですが。
真喜男が勉強しなくてはならないのは、学問もさることながら、人間関係もだとは思うんですが、あのお父さんはそこまで考えて、高校を奨めたんだかどうなんだか。

バスケの試合の決勝で、盛り上がってきたところでつい立ち上がって応援してしまうのがクラス全員ではなかったあたりが、なかなかおもしろい展開です。
真喜男がクラスのボスだのヒーローだのになるには、まだまだってことですね。
ま、そんなあっさりクラスに受け入れられてしまってはドラマにはなりませんがね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第2話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる