日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜特撮

<<   作成日時 : 2006/07/19 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ボウケンジャー」 Task20
ガジャさま希望の星の新メカがクエスターに奪われてしまいました。
ガイとレイからのあの扱いには、同情を覚えずにはいられません。第1話からの敵役なのにな。
しかしガジャさまの美的センスはいかがなものかと。


映ちゃん!? 映ちゃん扱いなの、菜月ったら!
いつの間にそんな事になっちゃったんだよ。

アシュの血が目覚めたせいで、父親を死なせてしまった映士。それもこれも母親のせいだと思うと憎しみもひとしお。
誰かと関わってしまったら、父親と同じように死なせてしまうんじゃないかと、それを恐れて仲間にはなれないって言ってたわけですね。
でも結局のところ、父親を殺したのはガイだったわけで。
そんなとこで、敵に背を向けちゃダメですよ、お父さん。映士に向かって「聞くな!」って叫ぶ前に、ガイにとどめを指しておくべきでしたね。
死人に口なし。

しかしあの錫杖は、お父さんによるインプリンティングだと思う。


今週も負けてしまいました、ボウケンジャー。しかし来週からは新しいパラレルエンジンを積むらしいので、大丈夫でしょう。
どこから持ってきたのかあえては突っ込みませんが、ボウケンシルバーの専用メカ。
エイダーとポリスは自由自在に空を飛ぶようです。
しかも合体変身は最新式なのにダイヤル式だ。


クエスターの巨大メカは壊れちゃいましたが、逃げ足の速いアシュの二人。まだまだ活躍してくれそうだ。
いつか、映士が親父の仇を取る日まで。
それまでやっぱり彼らはガジャさまの所へ言っては巨大メカをかっぱらってくるんでしょうかね?


さて、これでようやくボウケンジャーの仲間入りを果たした映ちゃん。
別の意味で最強な菜月とチーフに捕まっちゃったら、そりゃ逃げられんわ、映士。



「仮面ライダーカブト」 24
お坊ちゃまの面倒を見たり、加賀美の面倒を見たり、ひよりの面倒を見たり。
主人公は大変だ。
で、心配していたとおり、屋台の売上はじいやを通してお坊ちゃまに流れていたよ。それ以上に浪費していく人だったけどな。


瑣末な事は置いといて。

「どうしても行くと言うなら!」
珍しく声を荒げてた天道。
終始余裕なこの男が、ずっと涙目だったんですけど。
一体何を知ってて、何を隠してるってんでしょうねえ。
しかし、結局渋谷廃墟に向かったひよりと加賀美についてきたし。
加賀美の事をおせっかいだと言うけど、天道の方がよっぽどお人よしだって。
で、渋谷にて待ち構えてたザビー・影山。
最近ほんとにいいとこないな。


W変身、そして共闘。
やっぱいいよね。これがライダーのいいところだよ。くうっ、燃えるぜ!
しかもサソード乱入で、ライダー勢ぞろいだあ。
と思ったら、サソードVSザビーだった。
乱戦が見たかったのに。ちっ。


ところでガタックの中の人が伊藤さんだと聞いたんですが、本当ですか。
じゃあザビーの中の人は誰ですか。オッシーですか。
確かにあの細腰は伊藤さんっぽいんだけど、走り方が完全に加賀美なんだよなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる