日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第3話

<<   作成日時 : 2006/07/23 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

学生にとって、最大の敵。それはテスト。
まだ分数計算をようやくクリアしたばっかりの真喜男に、高3のテスト問題がわかるわけないじゃーん。
そういえば、世間が夏休みに突入するこの時期に、学園ものやるってのも微妙だな。
トルネードのマッキーはケンカだけじゃなくて、ギャンブルも強いらしいっすよ。
野生の勘?


ピヨピヨと真喜男に懐きまくるだけかと思われた桜小路くんが、真喜男の態度に怒ってしまいした。
学校生活に対して、真喜男がすごーく後ろ向きなのは、最初からだと思うんだけど、ようやく憧れフィルターが外れてきて、まっすぐ見れるようになってきたってことなのかな。
そんでもって、期末テスト→赤点→追試→補習と見事に夏休みも学校にくる理由が出来ました。
ところで保険の先生は、実は何もかも知ってんじゃないの、って感じなんですが、気のせいですか。


アニキ大好き弟分、カズ役の田中聖くん。彼を見るたびに、ジャニーズで坊主ってアリなんだ、と感慨深いものがありましたが、今回の役どころはかなりいい感じです。
殴られても蹴られても、かいがいしくアニキのお世話しちゃうし。
アニキとの掛け合い漫才はもうサイコーですね。


さて先週お休みだった弟くんがいよいよ日本に帰ってまいりました。
爺ってなによ!?

実のところ、病弱で勉強好きとかいうもんだから、かなり線の細いキャラをイメージしてたんだけど。
やっぱりヤクザの息子だったよ。
度胸も据わってるし、力の使い方もわかってるよ。
これでボスの座に色気を出しちゃったりしたら、真喜男はどうなっちゃうんだろう。
勝ち目ないぞ。
危うし、マッキー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第3話
マッキーが期末試験を受けて、赤点で追試になる。 ベタな話なんだけど、今回の話が今までで一番ジンときました。 このドラマを見てる中高生の視聴者も勉強から逃げてる人は多いと思います。 以前、テレビで島田紳助が勉強する理由について話してました。 島田紳助は自分の娘.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2006/07/23 00:19
マイボスマイヒーロー ミッキー降臨(・・?
前回学級委員長と言う名の 雑用係になり球技大会で頑張った真喜男… ...続きを見る
zenの日記
2006/07/23 05:34
マイ★ボス_マイ★ヒーロー第3話
マイ★ボス_マイ★ヒーロー 「若頭★テストに燃える?!」 ...続きを見る
晴れるや GO GO!
2006/07/23 08:05
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 第3話
最初はかっこいいトルネードのマッキーで決めるっていうのがお約束なんでしょうか。で、宿題だって呼び戻されるのもお約束?(笑)あーもう、DVD買っちゃうぜ!☆(≧▽≦)☆なくらい気に入ってますよ。どうしよう!(←どうでもいい)身体を使わない期末テストがメイ... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/07/23 09:40
《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第3話
今夜は、当番で10時まで拘束だったので、更新が遅れました。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/07/24 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第3話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる