日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜特撮

<<   作成日時 : 2006/07/04 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「仮面ライダーカブト」 22
ゴルフのため、ボウケンジャーがお休みなのでカブトのみ。
映士が出てきておもしろくなってきてるのに、さみしー。

お坊ちゃまのお誕生会でなにか起こるのかと思ったけど、予想に反して特に何も起こらなかったなー。ひよりちゃんのメイド姿と天道のずっこけが見れたのがもうけもの。
影山は哀れすぎて、思わず目を背けて笑っちゃったわ。
そしてじいやは謎の人・・・。

しかーし、影山は天道の事を天道寺って呼んでましたね。
いろいろ何か、なかったことにされてますね。
うん、いいよ。いろいろと目をつぶっておくから。(にっこり)


さて今週の一大イベントは、お坊ちゃまの誕生日などではなく、仮面ライダーガタック誕生です。
絶望の底に見える希望とか何とか。
お父さん、ていうよりも本田博太郎さんがノリノリです。とっても楽しそうです。
いいなあ、お父さん。だんだんあのキャラが楽しみになってきたぞ。
しかしガタック、マジ強エ。さすが最強。飛び道具は出すし、決め技のライダーキックは飛びまわし蹴りだよ、かっこいー。
ワーム2匹相手に戦ってるとこはサイコー燃えた。飛び膝蹴り入ってたし。ワームの吹っ飛び方もなんかツボ。あそこの床、きっとよく滑ったんだろなー。

でも加賀美は最後まで加賀美らしくて良かった。あの甘ちゃんなところが加賀美だよな。
ついにはワームまで絆されちゃって。
人間に擬態したワームは、オリジナルの記憶も性格も受け継ぐってことだったけど、お坊ちゃまやマコトくんのように、人間としての記憶がワームの本能を凌駕する事があるってことなんでしょうか。
マコトくんが最後に加賀美を庇ったのは、お坊ちゃまに化けてるワームの問題に対するひとつの示唆と受け取っていいのよね?

お父さんもさることながら、三島さんも変な人です。
あの乱戦の中、どうやって工場の中に入り込んで、ぶっ倒れてる加賀美のところまでやってきたんでしょうか。
てゆーか、加賀美があそこで死にかけてる事も、ゼクトにとって計画のうちなんだよね。そうでないと、ガタックゼクターは来てくれないから。
で、ゼクターには人間の治癒能力まであるとは初めて知りました。
もしかして、構造から作り変えて生身の時の身体能力までアップさせてんじゃないの。改造だ、改造だ。


ああっ、そういえば今週樹花ちゃん見てねえ!がーん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる