日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜特撮

<<   作成日時 : 2006/07/30 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ウルトラマンメビウス」 17
えーっと、なに?
ウルトラマンヒカリはこれで退場なの?
なんか前振りもなく、えらく唐突な感じなんですが。


いつもヒカリが出てくると「タイチョー、タイチョー」と目を輝かせていたリュウさんですが、GUYSが出動する間もなく、しかもメビウスが敵わなかった相手をヒカリが一撃で倒すのを見て、むくむくと反抗心を起こした模様。
つーか、このときヒカリって明らかにメビウスが戦うのを傍観してたよな。

地球は地球人の手で守る、というのは最初っからリュウさんが言ってた事で、彼のプライドであるわけですが。
今まではリュウさんの中でヒカリ=セリザワだったものが、その圧倒的な強さを見せ付けられたことでヒカリ=ウルトラマンと認識を新たにし、つまりはセリザワ=人外だと認定されたってことだよな。
しかしどこまでも自分たちの力で戦おうとするリュウさんの姿勢は、やっぱりかっこいいです。


結局のところ、ヒカリはセリザワさんの身体を借りていたわけではなくて、しっかり融合してしまっていたってことなんですね。
ツルギとセリザワが融合して、ヒカリが生まれたっていうのが、いちばんしっくりくる解釈でしょうか。
それともセリザワの肉体そのものはすでに滅んでいて、意識だけがとりこまれたか、コピーされてたか。
細かいトコは、なんの説明もなかったのでわかんないままですけど。
セリザワさんのことは謎だらけのまんま。
なんでGUYSに戻ってこないのか、ってのも結局答えてくれなかったよね。ここへきてなんで退場しないといけないのかってことも。
さらには、ボガールが倒されたのに、なぜ怪獣がまだ現れるのか、って謎まで投下していきやがった。
最大の謎は、彼がどこへ消えてったのかってことですけどね。
M78星雲へ帰ってったのか?
表層意識はセリザワさんのような気がするんだけれども。
ヒカリの中で、ツルギとしての意識とセリザワとしての意識がどういう形で共存してるのか、突っ込んで考えるとなかなか楽しそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる