日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話

<<   作成日時 : 2006/07/08 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ギャルサー」に引き続きバカドラマ。
楽しそうだ〜。
ヤクザモノってのも結構好きなんですが。
前から思ってたけど、長瀬くんってバカやらせたら、天下一品かも。
あっけらかんとしたバカって、逆に難しいと思うので。
市村正親がヤクザの親分で、岩城滉一が校長先生ってのもおもしろい。
プリン争奪戦に参加してる子たちの中にも、なんかどっかで見たような顔の子が混じってた。
クラスメートの中にマジレンジャーのホラン千秋がいるようです。今回未確認。来週は見つけよう。


元ネタは韓流映画なんですね。貰ってきてるのは設定だけっぽいけど。
27歳で高校生。役をふつうにやってる俳優さんは何人か知ってますけど、真喜男の場合は本当なら、ちょっとそれはムリがあるんじゃないの的な老け感が本来ないとだめなんだよね。
その点、長瀬くんはそこまでムリが見えないものの、ときおり大人の顔を見せる演技力でカバー。
いや、ほんとこの人すごいです。

で、簡単な足し算も出来なければ、自分の名前を書くことすら危ういエリートヤクザの真喜男くんがいきなり高校3年生になっちゃうわけですが、そりゃあもちろん授業についていけるわけもなく。
って、普通に学校出てる27歳でも、高校数学を解けって言われたら、できる人はあんまりいないと思うよ。
私だって高校を卒業して3年くらいはかろうじて覚えてたけど、今じゃとても無理。特に数学は嫌いなもんで、短大では一切数学は選択しなかったぐらいなのに、4才年下の妹が高校生の時に私に数学を教わりにきて、きちんと解けたことに自分で驚いたぐらいだ。
なのに今では毎日ワットだアンペアだと電卓を叩く毎日。・・・なぜだ。


ま、そんなことはどーでもよく。
また楽しい土曜日になりそうで嬉しいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイ★ボス マイ★ヒーロー
38分から観ましたw ...続きを見る
Lady Generation
2006/07/08 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる