日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜特撮

<<   作成日時 : 2006/08/02 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

「ボウケンジャー」 Task22
シルバーがOPに加わりました。
うーん、やっぱりあのロン毛にあの銀のジャケットは微妙だな。
で、毎年のことながら、やっぱりEDには出られません、シルバー。


ついにやってしまいました。動物変身ネタ!
やはり本編は最強です。
でもこれをやってしまったら、今年は中身入れ替わりネタはやらないかもしれません。
ちょっと惜しい。
恒例になってしまった女装ネタも今年はあるかどうか。
真墨は犬、菜月はインコ。
チーフの金魚は嫌がらせだそうです。
風のシズカが真墨と菜月を捕まえようとしてたってことは、あの二人は仲間に加えようとしてたってことだよな。


ボウケンシルバー、せっかくの名乗りを邪魔されてしまいました。
新メンバー投入イベントが終わったら、いきなりお笑い担当か、映士。
先週といい、今週といい。
しかし、さくら姐さんと蒼太くんはお互いずーっと敬語を崩しませんね。
今回の二人のやり取りは、なんか真墨たちの加入以前はこんな感じだったのかなあと思わせられるものでした。

もとの姿に戻ったチーフが、はしゃぎかけたところで我に返って咳払いなんかして冷静さを保とうとしてたのが笑えました。
闘いが終わった後でも、ずっとボーっとしてたしな。
真墨がチーフの皿にグリンピースを移してんのもおかしかった。
あの食事は出前かなんかなんですかねえ。


「仮面ライダーカブト」 26
最近天道が結構感情的になってきました。
なんか新鮮な感じでいいですね。

ゼクトの中枢に近づこうとした加賀美と天道はそれぞれ空振りに終わりました。
なにやらきな臭いなあということがわかった程度です。前からか?
それから今まで一度も話に出てこなかった天道の両親の話。
ワームかゼクトか、どちらかとつながりがあるんでしょうか。
ホント謎だらけの男だよ、天道。

新たな敵は間宮麗奈さん。苗字が誰かと同じなのは、まあ置いといて。
敵の存在が少し明確になってきたのかな。
「私の部下が一風変わったメンタリティを持ったようだ」って、それはあなた本人のことなんじゃ?

敵の形があいまいなのとか、主人公が謎だらけとか、あとチーム田所も再始動して、なんだかますます印象がアギトに似てきたんだけど。
そういえば翔一くんも、天道とは反対の方向で、人の話を聞かない男だった。


おそらく話の核になるだろう謎が浮上してきたというのに、お坊ちゃまの話はどこまで引っ張る気なんでしょう。
どう持っていくのか楽しみにしているので、そろそろ片をつけて欲しいな。
しかし片をつける時は、お坊ちゃま退場の時。
それもちょっともったいない?

今回の戦闘シーンは派手でした。天道がボロ負けしてるってのも、意外と言うか、新鮮と言うか。
ああでもやっぱり天道には余裕の男でいて欲しいわ!と再認識。
天道が窮地に陥ったところで、助けに入る加賀美。なんか立場が逆ですよー。
加賀美のバイク、ガタックエクステンダーの変形はやっぱりアギトを思い出すんだけども。
そして、ついにひよりちゃんにあの少年は自分だと告白してしまいましたね〜。

最初のころは加賀美を贔屓にしていたはずなのに、最近すっかり天道贔屓です。
やっぱり主人公だからか。



余談ですが。
昨日、映画を見に行きましたら、映画館に「ボウケンジャー、舞台挨拶決定!」と張り出してありました。
8月14日、TOHOシネマズ二条です。
たぶん公式の方にも出てないと思うんですけど。
月曜日じゃん!とか思ったら、お盆休みの真っ最中だったんですね。この日は映画村でトークショーがあるんで、そのまま流れてくるんでしょう。
行けないことはないんだけど、詳しい事を聞いてくる勇気はなかった。
出合くんの大阪弁トークには心惹かれるものがあるんだけど。
15日はカブトのトークショーもあるはずなんだけど、カブト組は来ないのかな。
もしかして、ムービックスあたりに来るかもなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボウケンジャーTask22ソロモンの指輪
絵画のプレシャス反応を調べているさくら。非常ベルが鳴り、真墨と菜月の悲鳴が聞こえ、何かあったのかと2人を探している時に、2人の残されたアクセルラーと、虫取り網で犬とインコを捕まえようとしているシズカに出会います。シズカは今日のところは見逃してあげると言い... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/08/02 17:16
Masked Rider KABUTO #26
天道が加賀美パパ・陸と対面、ドレイクとザビーはワームと共闘という事態で、一気に謎の解明が期待される物語であるが、毎年この時期になると、関西地区(朝日放送)が高校野球中継のため、ライダーの放送がお休みになるということから、本編とはちょっと離れた物語が生まれ.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2006/08/03 12:27
Boukenger task22
今回の物語の主役はさくら姉さんである。以前から、このさくら姉さんは「ケータイ刑事」を意識している、ということを何度も書いているが、今回はそれ以外の所でも「ケータイ刑事」に出てくる台詞まで登場するというように、もはや遊びの範疇ではなくなっている。ということ.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2006/08/03 12:45
仮面ライダーカブト第26話
 昨日の映画版の特番は,午前中の方は見たのですが,午後の方は見られませんでした。で,その感想ですが,・・・・。今日の放送分の感想行ってみましょうか。(苦笑) ...続きを見る
よろずな独り言
2006/08/03 20:38
仮面ライダーカブト 26
『私の名前は間宮麗奈。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/08/04 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜特撮 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる