日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ 第2話

<<   作成日時 : 2006/10/24 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

た〜の〜し〜い〜。
予想以上にぶっとんでて、大変楽しいです、のだめ。
無駄に暴力的だし、扱いが乱暴だし。
ふつう主役の女優さんを顔面から壁につっこませたり、首根っこつかんで引きずりまわしたりするドラマはありませんよ。(さすがに金だらいは回避したようですが)
特にあのまぶたに書かれた目ん玉はすごかった。それを動かしてみせる樹里ちゃんはさらにすごかった。
もう笑いがとまらんわ。

曲の最中にモノローグで解説が入るのは、漫画のまんまなんですが、あれ意外といいですね。クラシックを聞き分ける耳がないだけに。
昔、クラシックに興味を持ったころに、もっと修行をしておけばよかったよ。

ストーリーに関しては、原作をいやっちゅうほど読んでるので、うまくツギハギしてるなって程度で特に言うことはないんですが。とりあえずSオケのデビュー公演まではばっちりやってくれるのは間違いないんですが、それが最終回になるのかどうか。季節が季節だけに学祭ネタは屋って欲しい所。樹里ちゃん、マングース着てくれないかなー。


ところで、ビエラ先生役の人は本物のマエストエロらしいですね。さすが月9。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ@ドラマ 第2話
ドラマはめったに見ない性質なので、かなりどうでもよくなりつつ2話を視聴。 ...続きを見る
人には言えない趣味がある
2006/10/24 07:43
のだめカンタービレ −Lesson2 感想−
フジテレビでドラマ『のだめカンタービレ』のLesson2がON AIRされました ...続きを見る
ピコゾウ★捲土重来のPOG
2006/10/24 13:00
ドラマ「のだめカンタービレ」第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
発言者:→宵里、→春女、です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/10/24 21:27
のだめカンタービレ・第2話
良いよ良いよ、これならいけるよ! 「月9」を久々に心から楽しめそうだよ! ...続きを見る
あずスタ
2006/10/26 00:42
《のだめカンタービレ》◇#2
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』Lesson2(あらすじ) 特別講師のシュトレーゼマンの作った通称Sオケには、マスコットガールとしてのだめが載っていた。落ちこぼればかりの寄せ集め所帯だった。シュトレーゼマンは、なんと、合コンを提案。この人胡散臭いです。本物なのでしょうか?写真の顔とはずいぶん分違ってました ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/26 01:54
《のだめカンタービレ》◇#2
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』Lesson2(あらすじ) 特別講師のシュトレーゼマンの作った通称Sオケには、マスコットガールとしてのだめが載っていた。落ちこぼればかりの寄せ集め所帯だった。シュトレーゼマンは、なんと、合コンを提案。この人胡散臭いです。本物なのでしょうか?写真の顔とはずいぶん分違ってました ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/26 01:55
フジテレビ「のだめカンタービレ」第2話:落ちこぼれ変態オケ! 波乱のスタート!?
単なるドラマ化を超えたコミック実写版ともいえる出来の第1話に感動し、大いなる期待とともに迎えた今宵の第2話ですが、悪くはないものの、正直、肩すかしな出来でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/10/26 09:26
のだめカンタービレ 第2話
 第2話は4つのモチーフが同時並行で進行する。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2006/10/26 17:28
のだめカンタービレ 第2話
「のだめカンタービレ」の第2話が放送されましたね。 このドラマはキャストの皆さん ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2006/10/29 03:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ 第2話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる