日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜2号 第1話

<<   作成日時 : 2006/10/30 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにきました、サイネイの主演ドラマ!

世界の最先端をいく東大阪の下町の町工場を舞台に、人間とロボットの恋物語。
主演は町工場の息子でロボット工学の天才・朝見鉄矢役の載寧龍二(@デカレッド)と彼が作ったロボット・桜2号の三津谷葉子(@仮面ライダーラルク)。

深夜ドラマらしく桜2号がマッパで登場したり、ヌードショーに誘われてみたり、とお色気満載です。
東大阪が舞台だけに大阪弁も満載。
サイネイの大阪弁はうまいと思うんだけど、見てるこっちは、見慣れないせいかなんだか違和感を拭えない。
でもお父さん役の徳井優さんは相変わらずのハイテンションで、息子との掛け合い漫才もおかしい。


人間とロボットの恋、てのは時折見かけるテーマなんだけど、これって日本独特のものらしい。
日本人はモノに対して人間と同じような愛情を注ぐことが当たり前にできるので、人間そっくりなロボットならなおさら恋でもできるんじゃないかと思うんだけど、モノはモノとしか認識しない欧米人には、そういう発想はないらしい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜2号 第1話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる