日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ 第3話

<<   作成日時 : 2006/10/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

ようやく巨匠らしいところを見せてくれたミルヒーことシュトレーゼマン。
やっぱり本物です。別に本気で疑ってたわけじゃないけど。
偽物だったら話が変わっちゃうしな。
でも、原作を知らない人にはやはり疑惑の種だったようで、例の写真はギャグなんかではなく、製作側の引っ掛けだったのね。

しかし来週いきなりSオケのデビュー公演?
私の予想よりはるかに先のほうまでドラマはやるようです。ミルヒーがドイツへ帰っちゃうあたりまでかな?それとも日本編は全部やる気なのか。
するとやはり学園祭は見られる?よしよし。

今回は桜ちゃんの話が中心だったわけですが。
どうもオレ様千秋様とのだめだけで話が回るのを恐れたためか、桜ちゃんちに訪ねていくのに、峰と真澄ちゃんがついてきてたり、清良のコンミスぶりに峰が打ちのめされたり、とオリジナル要素が付け加えられてます。
ま、それ自体はどうということもないんですが、展開が慌しくてちょっとパワーダウンしてる気がしないでもない。
千秋がミルヒーを探しにクラブに乗り込むシーンと最後のミルヒーの脱退宣言の間に桜ちゃんちのシーンが入ったおかげで、ちょっと話が混乱気味。
原作をを知らない人にちゃんとミルヒーの怒りが理解できたんでしょーか。
謎。

だが私は千秋とのだめのドツキ漫才がある限り、「のだめカンタービレ」を支持するのである。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ〜第3話・コントラバス!
のだめカンタービレ第3話ですが、さくら(サエコ)が中心の話で分かり易く面白かったです。竹中直人がのだめ(上野樹里)のパンチで泡吹いて倒れているので、代わりに千秋(玉木宏)が指揮をやることになります。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/31 00:45
《のだめカンタービレ》◇#3
Lesson3(ベートーヴェン「交響曲 第7番」 ミルヒーが、キスをしたら、千秋の指揮科への転科を認めると、のだめに迫り、のだめはそんなミルヒーをぶんなぐった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/31 02:26
のだめカンタービレ 第3話
ん?急にいい話になってきましたね(^^) ...続きを見る
ふろくのぶろぐ。
2006/10/31 03:09
のだめカンタービレ 第3話
また1人仲間が増えました(^O^)/ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/31 13:03
のだめカンタービレ #3『弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか』
今週も待ってましたぁ!…寄り道をしたがるアタシが真っすぐ帰るのはこのドラマを見る為ですっ!! 仕事も残業なしでサクサクこなすわよっ!!!(←コレは普段からちゃんと仕事しなさいね、アタシ…) ではっ、3話目!感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ...続きを見る
Shinoの日記
2006/10/31 16:27
のだめカンタービレ 第三話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/10/31 21:57
『のだめカンタービレ』第3回「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」
ボケのパワーが若干落ちましたが、オイラ的にはこれくらいでよろしいかと。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/01 00:05
のだめカンタービレ −Lesson3 感想−
フジテレビでドラマ『のだめカンタービレ』のLesson3がON AIRされました ...続きを見る
ピコゾウ★捲土重来のPOG
2006/11/01 01:26
のだめカンタービレ・第3話
最近はこのドラマに影響されて、通勤時にクラシックを頻繁に聴いています。 ...続きを見る
あずスタ
2006/11/02 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ 第3話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる