日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜特撮 9/24分

<<   作成日時 : 2006/10/12 03:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「轟轟戦隊ボウケンジャー」 Task30
黄金の剣は人型になったまま、チーフになつきまくり。「ズバーン」としか言わないんだけども、名前はズバーンで決まりか。

人間の負の感情に触れると怒り出し、正の感情に触れるとパワーを増す、ズバーン。
で、ケンカを始めてズバーンにボロカスにやられた蒼太と映士は青たん赤たんしょったまま、街の中を走り回るのかよ。
同じくやられれたさくらさんが顔に傷がないのはともかくとして、真墨が鼻にバンソコだけですんでるのは、あれか。女の子組と同じ扱いってことか。

ガジャさま始め悪者組の中の人たちが心ひそかに狙っていた、ボウケンジャーの7人目の地位を見事射止めたズバーン。すでにみんなのアイドルです。動きはやたらとかわいいけど、アクションはかっこいいぞ、ズバーン。
しかも巨大化すんのかよ。なんでもありだな。
でも、あんまり「ズババン、ズババン」言われると、思わず「バロム1」とか歌いそうになっちゃうワタクシ。



「仮面ライダーカブト」 34
エリアXから天道たちが浜辺へと飛ばされた理由があっさりと語られてしまいました。
もう謎解きを始めないといけない時期なんだな。
ハイパーゼクターの実験の失敗で、ひよりと仮面の男(恐らくは未来からきた天道)は時空の彼方へ飛ばされた、と。それに巻き込まれた天道と加賀美、それに三島さんは運良く同じ時空の中の浜辺へ飛ばされたわけだな。
で、何を間宮の姐さんは親切ぶってそれを天道に教えたかってーと、天道がハイパ―ゼクターを奪おうとしたら横からかっさらおうと狙ってたわけだ。

三島さんのスパイだった蓮華ちゃん。7年間まともな食事はしていないとか。
どこまでも女の子に甘い天道は、その蓮華ちゃんを餌付け。それに恩義を感じて蓮華ちゃんはゼクト本部からハイパーゼクターを奪取。三島さんを裏切ってしまいましたよ。
しかし天道じゃないけど、オムライスをおいしそうに食べる蓮華ちゃんはかわいかったぞ。

ハイパーゼクターをめぐって、ゼクトとワームと天道の三つ巴の闘い。当たり前のように天道と行動を共にする加賀美。
一旦は三島に壊されたものの、またどこからともなくやってきてついにハイパーカブトに変身。
ワームにやられたガタックを時間を巻き戻して助けます。
天道の説明によると、未来で改めて作られたハイパーゼクターが時間を超えてやってきたってことだったけど。
映画の時もそうだったけど、アストロノーツが亜光速船でアルファケンタウリを目指してたころのSF知識を総動員しないと、なかなか追いつかなくなってきたぞ。
ハイパークロックアップでなんで時間が遡れるかとかの説明は、いっさいなしだもんな。
天道はハイパーゼクターを使えば、時間を自由に行き来できるようなことを言ってたけど、私が予想するように、光の速度を超えることによる時間の逆転現象なら、過去への一方通行で未来へは行けないことになるんだけど。映画の時もそんな印象だったし。
過去の出来事に干渉して未来を変えるということは、数多あるパラレルワールドを行き来しているにすぎない、という説もある。
どーでもいいけど、天道にしてやられらた形の三島さんが、ちょっと壊れかけててステキだったわ。弓削ッチ、微妙に巻き舌になってるし。ガラ悪っ。
いやそれよりも、弱すぎだろ、ガタック。

お坊ちゃまの件が一向に片付かないんですが、もうただのお笑い要員と言うことで片付ける気ですか。
この先、お坊ちゃまのためのイベントは本当に用意されているのだろうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
轟轟戦隊ボウケンジャー Task30「怒りの黄金魔人」
暁が本を読んでいると、ズバーンは暁の正面に座っています。暁が立ち上がると、ズバーンも立ち上がります。「あなたの氏名は?」「ズバーン」ズバーンは暁に懐いているようで、暁の側にいたがっているようです。サージェスの対応が決まるまで世話を頼むとMrボイスは暁に言... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/10/12 08:00
?????????????????????
????????????????? ?????????????? ????????????????????? ??????????????????? ?????????????????&100???????? ??????????????????? ?????? ...続きを見る
???????
2006/10/12 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜特撮 9/24分 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる