日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ 第7話

<<   作成日時 : 2006/11/27 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

♪ピ・ン・ク・のモーツァルト♪
てなカンジで、新オケがスタートしました。
あいかわらずモテモテの千秋先輩。
くろきんの恋。
清良と峰の恋(?)。
そしていつのまにか新オケのメンバーに波岡一喜(@ライオン丸)が、混じってるし。
のだめちゃんてあの変態ぶりに惑わされて、つい忘れそうになるけど、原作でも一応顔はかわいい設定。
峰も初めて出会ったときは可愛いって言ってたし。


しかし最初は順風満帆に見えたR☆Sオケだけど、他に行き場のない千秋や峰と、単なる通過点ぐらいにしか思ってないほかのメンバーとの温度差が明らかになってきて、なんだか不穏なカンジになってきました。


それから、千秋とのだめのトラウマも前面に出てきましたね〜。
あのままのだめの過去話をやるのかな、と思ったんだけど今回は出てこなかった。
ちゃんとやるのかな。
千秋が飛行機に乗れなくなった理由と違って、のだめのハリセンへの強烈な拒絶反応の理由はスルーしてもストーリー的に問題ないしね。

確かに才能と本人の志望が一致しない事ほど悲しい事はないかもしれません。
大抵の場合は、自分が行きたい方向に思ったほどの才能が見いだせなくて諦めてしまうもんなんだけど。
のだめは先生としての才能がないばかりか、本人が特に望んでない方向に大っきな才能があったりするからね。
そういえば、のだめがいかに先生としての才能がないかということを示すエピソードがごっそり削られてしまいました。
まあ、これは仕方ないか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ#7『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』
せっかく残業1時間で切り上げてきたのにぃーっ!!! M蔵野線のバカぁーーーーっ!!!あと一駅って所で配電トラブルぅー!? こうなったらタクシー使って絶対にドラマが始まるまでに帰ってみせるっ! …で渋滞にハマらず何とか5分前に帰宅(&amp;gt;_&amp;lt;)…間に合った.. ...続きを見る
Shinoの日記
2006/11/29 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
”先生に向いてない”の根拠があったんですね。あの指導案ノート以外に。
千秋先輩が、わざと言ってるのかと思っちゃいました。
やっぱりコミック読まないと深いところはわからないですね。
kaorinishina
2006/11/27 23:36
kaorinishina様<コメントありがとうございます。
まあ、日頃ののだめの行動を見ていれば、千秋でなくとも子供を預けたいとは思わないでしょうけどね(笑)。
原作は原作、ドラマはドラマだとはわかってるんですけど、つい比べちゃうんですよね〜。
まおみ@ブログマスター
2006/11/27 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ 第7話 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる