日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオン丸G 最終回

<<   作成日時 : 2006/12/28 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…あんなオチってアリですか?

最後の最後まで下ネタなのかよ!


しかし、なんかスッキリしないラストだなと思っていたところにアレだったので、全てがオチたような気もするわ。
よかったね、ジョーさん。童貞のまま死ななくて。



結局のところ、果心居士が言ってた「ライオン丸として目覚める」とはなんなのか。豪山の正体は何者なのか。そして豪山の狙いとはなんだったのか。とか、昔の「ライオン丸」とのつながりは、といった謎は解き明かされないまんま、終わってしまったな。
これは漫画の方を読めってことなのか?
そのあたりがなんかスッキリしないトコなんですけど。
豪山は死んだけど、それで何かが変わったのか、という事が示されたわけではない。
豪山だけじゃなく、マスターもドリーミンの人たちもハリセンボンの二人もオザキ先生まで、レギュラー全滅だもんな。
生き残ったのは、獅子丸と美人姉妹だけという物凄さ。

最も、こういう悲惨なラスト、というのも嫌いじゃありません。
むしろ好きかも。



最終回だけにアクションもよかった。魅せてくれた。
こういうのを見るたびに変身って大切だな、と思う。
やはりプロの人の迫力は違うよ。俳優さん本人のアクションだと限界あるもんね。

やめられません、特撮は。



でもさー、やっぱさー。ジュニアが最終回前に死んじゃったのはどうしても心残りだよ(号泣)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオン丸G 最終回 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる