日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜特撮 10/15分

<<   作成日時 : 2006/12/06 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「轟轟戦隊ボウケンジャー」 Task33

ついにこの時がやってきました。
記憶を失った菜月の過去。
ずーいぶん前にガイ達が菜月のリングを指して言ってた「選ばれし者の証」。
奴ら、やっぱり菜月の正体知ってたんだね。

で、そのガイ達クエスターは龍のオッサンと手を組みました。
このところ、なんだかすっかり目的が「強い巨大ロボを作る事」になってるような気がするんですが、クエスター。
作ったはいいけどうまく動かないグランドを動かすために、なぜだか菜月と真墨を誘拐。
実はなんと菜月ちゃんは古代文明レムリアのお姫様だった!
クエスターが「姫」とか言って、頭さげてんのが、なんか萌え。

抗いがたい誘惑。
探していた菜月の過去がわかるぞ、と言われたら、例え敵の目的がなんであれ逆らえないよね。真墨としては。
しかし菜月が眠ってたのって、日本国内だったのね。てっきり外国だと思ってました。
最もそれだとどうやって日本に帰って来れたんだ、って話になるけどさ。
レムリアってムー大陸のことだよね?あれって太平洋に沈んでるんでしたっけ?
よく覚えてないや。

滅びかけたレムリアが未来を侵略するために送り込んだ兵士が菜月。
って、んなわけあるかー!
ええ、どう考えたって腑に落ちませんとも、クエスターの言うことなんて。
しかし、レイの術中にすっかりはまって駆けつけたボウケンジャーの仲間を攻撃する菜月。
追いかける真墨。
早よ、目を覚ませ、菜月ちゃん。

そんでもってここで新メカかよ!
ゴーゴーボイジャー。戦艦かー!
いや、かっこいいけどな。


ところで、5000年に1歳年をとって、10万年間眠ってたという菜月。
あのー、言ってもいいですか。
10万年眠ってて、そして2年前に初めて目覚めたんなら、菜月の過去ってなくしたんじゃなくて、最初からないんじゃん。
寝てる間の記憶なんか普通ないし。
しかも赤ん坊の時から寝っぱなしなら、2年前目覚めた時も頭の中は赤ん坊同然なんじゃ。
常識がないどころじゃすまないぞ。さぞかし真墨は苦労しただろうな。



「仮面ライダーカブト」 37

学校編、スタート。
来週のキャンプ合宿を楽しみにしている樹花ちゃん。
消えた野球部。
呪いの鏡。
上がらない成績に悩む少女。
溺愛する妹の合宿を成功させるため、潜入捜査する兄。
と、こき使われるその部下。

以上今回のお話でした。

なんつってな。

夏でもないのに、怪談模様。
一応「仮面ライダー」のお話ですから、ワームが関わってるとは思うんですが。
どうなるんでしょうねえ。

突然中学校に転入してきたお坊ちゃまですが、設定年齢はいくつですか。
中学生の年齢じゃあないと思うんですが。
ムリヤリすぎる。力技か。

そういえば、天道は蓮華ちゃんの面倒を加賀美に押し付けたようですが、ついに投げ出したのか。
確かに前回まで迷惑かけられ通しで、困ってたもんな。あの天道が。
しかし蓮華ちゃんは、加賀美の事を「先輩」と呼びつつも、軽くバカにしている様子。
頑張れ、加賀美。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダーカブト第37話
 先週の試合では良い勝ち方をしたSFでしたが,今週,ホームにSDを迎えてのCalifornia州対決では19−48で惨敗。しかも,前半35失点は,チームワースト2位の大量失点。来週はBye Weakで試合はないのですが,その後には,アウェイで現在好調のCHIとの試合が待っています。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る
よろずな独り言
2006/12/10 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜特撮 10/15分 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる