日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の一代記 向井千秋

<<   作成日時 : 2007/01/15 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

演出がこそっと笑わせる感じで、おもしろく見れました。
向井千秋さんて人は宇宙飛行士になろうってだけあって、実にパワフルな人なのね。
さすがです。
日本人初の宇宙飛行士が誕生した時のニュースは、実は全く覚えてないんですが、チャレンジャーの事故の事も、毛利さんや向井さんが初めて飛んだ時のニュースは覚えてますよ。
古い話をすれば、家庭用のビデオって奴が世間で普及しはじめて、我が家に初めてやってきた時に、オマケでついてたビデオがアポロの打ち上げ映像だったなあ。
SFで育った割にそっち関連はあんまり興味がなくて、ちゃんと見てないけどな。


女だから、という理由で低く見られたり適当に扱われたりした経験は、外で働いてれば誰にでもあると思うんだけど、だからと言ってそれに立ち向かっていったり差別と戦ったりするんでなく、それを飛び込えたところでモノを見ようとする向井千秋さんがすごいと思った。
私なんか、以前知り合いの社長さんに女性を雇うことの面倒くささについて愚痴を聞かされので(ごく穏やかに)反論したら、「頭のいい女は幸せになれない」と言われました。
ほっとけっての。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の一代記 向井千秋 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる